ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月23日

牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2

8月11日~13日で蒜山高原キャンプ場に行ってきました。

牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2

朝はチョットお寝坊さんでした。(ぐっすり眠っちゃいましたZZZ…

まずは目覚めの一杯♪(ぷは~!)
牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2

・・・その後はお散歩へ。
牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2



今日はキャンプ場周辺を観光です♪

まずは「ひるぜんジャージーランド」へ (モ~♪)

初めてのお馬さんたちに ちょっとビビッちゃう♪
牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2
「ん!? 真ん中のお馬さん、誰かに似てるような・・・」
(夫婦で同時に)「あっ!り○~★さん♪」(髪の毛だけ?)


ジャージーソフトが「の・う・こ・う(濃厚)」♪
コーヒー牛乳もうまうま♪
牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2



お次は中蒜山登山道へ♪

ここには「塩釜の冷泉」があります。
湧き出てくるお水は「めっちゃ ちべたい!ビックリ」。
近づくだけで「ひんやり」と体を癒してくれます。ドキッ
牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2
(残念ながら、昨今のマナー問題により、ここでの取水は禁止されています。でも、近くに飲める場所はありますよ♪)



ちょっと、展望台へ・・・

「わ~、大山♪ニコニコ
「わ~、うし~♪ドキッ
牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2

まだまだ観光できるところはありますが、今日はこのへんで。
なぜなら、このあとはボクと子供たちでサプライズがあるから!(ママにはナイショだよ♪)

つづきまーす!


同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事画像
牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その3
牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~
同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事
 牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その3 (2008-08-26 20:50)
 牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ (2008-08-20 00:24)

この記事へのコメント
う~ん・・・
やっぱ行なあかんなぁ~
ウズウズ・・・
Posted by フロッグマン at 2008年08月23日 22:03
どうも、初めまして。

鬼女台から大山がよく見えてうらやましいです!
眼下に広がる緑の牧草地は、やはり牧場だったのですね・・・
こんなにたくさんの牛がいるとは…初めて見ました!!

キャンプ場のサイトも牧場横で、これまた何ともうらやましい。
雲海とかバッチリ見えたのでは?
Posted by HASSYHASSY at 2008年08月23日 22:22
目覚めのジャージー牛乳いいですねー^^

の・う・こ・う なジャージーソフト食べたい^^
Posted by takashi at 2008年08月23日 23:44
そっか・・・サプライズでしたね^^v

当初の猛暑キャンプはいい方に裏切られましたね。

日ごろの行いかな^^b

確かに真ん中のお馬さん・・・(爆)
Posted by Papazzi at 2008年08月23日 23:44
こんにちわ!

木陰のお写真のところで、のんびり昼寝がしたいです(*^_^*)

お写真、とてもキレイに撮られていますね(^_^)v

>>り○ーさん?    プププッ^^;
Posted by tama! at 2008年08月24日 10:22
☆ フロッグマン さん

ウズウズしますか?
ぜひぜひ、行ってみましょー!

とか言ってる間に、ボクもそろそろキャンプ行きたいなー。
Posted by katsukatsu at 2008年08月24日 22:16
☆ HASSY さん

いらっしゃいませ~ (^^)/

鬼女台って分かりました?・・・さすがです!
うしさん、いっぱいいましたよ♪ 子供たちも大興奮でした。

予約のときに、ダメもとで牧場横を希望してみたところ、ココのサイトになりました♪
でもね~、残念ながら雲海は見れませんでした~。
時期的になのか、寝坊したからか・・・(笑)
Posted by katsukatsu at 2008年08月24日 22:28
☆ takashi さん

ジャージー牛乳、美味しかったですよ。
あとは、お風呂上りに飲むと、至福の快感でした♪

ジャージーソフト、もウマウマでした。
でも、濃厚すぎてのどか沸いたら、またジャージー牛乳飲んだりして、
結局、ずっと牛乳を飲んでました^_^;
おいしかったでーす♪
Posted by katsukatsu at 2008年08月24日 22:58
☆ Papazzi さん

へへっ、サプライズです♪(ナイショですよ!)

こんな感じで木陰がいっぱいあって、気持ちよかったでーす♪
たぶん、日ごろの行いだと思いま~す(笑)

真ん中のお馬さん似てるでしょ!
嫁さんがずっと、「り○~さん」って呼んでました(笑)
Posted by katsukatsu at 2008年08月24日 23:11
☆ tama! さん

>お写真、とてもキレイに撮られていますね
ありがとうございます。
tamaさんにほめられると、なんだかうれしいなぁ。

木陰の場所、いいでしょ~♪
お写真撮ったときも、何人か寝転んで朝からまったりされていました。

あのお馬さん、
嫁さんが「リ○~さん」って勝手に命名してました(笑)
Posted by katsukatsu at 2008年08月24日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牧場キャンプ♪ ~蒜山高原~ その2
    コメント(10)