ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月17日

UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2

11月1日~11月3日で香川県に行ってきました。

嫁の妹が香川で一人暮らししているので、キャンプがてら遊びに行ってきましたニコッ

いよいよキャンプ場へ♪
今回はココ~
UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2

そうですね、『ホッ!とステイまんのう』ですニコニコ

チェックインまで時間があるので、とりあえず公園へニコッ

公園では何やら賑やかな声が・・・アップ

UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2
ハロウィンパーティーでしたキラキラ

スタッフもお客さんも仮装です。我が家はイベントのことを知らなかったので何も用意してなくて・・・(>_<)

子供たちは遊具に夢中♪
UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2

その間に設営をダッシュ

今回はママさんの妹も一緒に泊まるので、リビシェル、アメド、ランブリ次郎を設営チョキ
UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2

UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2
UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2

晩御飯は、いつものように皆でお鍋♪
そのあとはグリューワインで乾杯ドキッ
UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2
いわゆるホットワインですね。
キャンプ前日に神戸北野から「入荷しましたよ~」とお電話いただき、即買いしてきました。
ドイツの田舎町で作られているこのワイン、とっても美味しいですよ。
今年から白も出ました。赤と白、2つ並べるとクリスマスカラーでカワイイでしょ♪
(今回は赤を開けました☆)

二日目~ニコニコ

ちょっと観光してきました。車
観音寺や寛永通宝(?)のオブジェ。
UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2
(み、見にくい・・・汗

夕食は外食です。食事
「一鶴」っていう骨付鳥で有名なお店です。(最近では心斎橋や西梅田にもオープンしてますね)
スパイシーでとっても美味しかった~ハート
UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2
(く、暗い・・・汗

明日の天気予報では朝から雨が降りそうなので、二日目にリビシェルを片付けちゃいましたダッシュ

なので、サイトに戻った後の夜は夫婦で「ふらりスタイル」で・・・(^_^)v
UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2

三日目~ニコニコ

朝から最後のアメドも片付け、軽く朝食を・・・
「がらーん」としたサイト(笑)
UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2

朝食後、予想どおり雨が降ってきましたので雨
残りの道具も片付けて、撤収~。(ギリギリセーフでした)

UDONキャンプの締めはキャンプ場近くの「兼平屋」さんへ。
名物(?)の黄色い天ぷら。とっても美味しかったです。
UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2

初めての四国キャンプ、お腹いっぱい満足です♪
でも、「来年はお遍路でもしようか~?」なんて夫婦で構想中です(*^_^*)

おしまい♪



同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど〜
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど〜 (2008-11-06 22:02)

この記事へのコメント
こんちは~(^^)

懐かしい~まんのう(^^)

もう一度行ってまたうどんキャンプしたいと思っております(^^)

黄色い天ぷらまた食べた~いな(笑)(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年11月17日 12:40
はじめまして!!
四国はここも含めて楽しそうなキャンプ場が多そうですね~

ギリギリ雨撤収避けられるとかなり得した気分になるのは僕だけ(笑)?

子供さんが楽しそうな表情してますね~
すごく楽しそうなキャンプです。

またお邪魔させていただきます!!
週末&これからも宜しくお願いします
Posted by おおたな at 2008年11月17日 21:51
こんにちわ!

すごーい  3張りですか! 雨前の撤収 ナイスでしたね!

ご夫婦での ふらりスタイル、かっこよかったんだろうなぁ(^^)
Posted by tama! at 2008年11月17日 22:31
ホッ!とステイまんのう でしたかー
ここはちょうど去年の今頃に行きました
うどんキャンプには絶好の場所ですね♪

黄色い天ぷらがうまそ~~
Posted by kana papa at 2008年11月17日 23:02
☆ piyosuke-papa さん

piyoさんも ここでUDONキャンプされてましたよね~♪
実はかなり参考にさせていただきました(^^)

UDONキャンプ、今度は春先ぐらいがちょうどいい頃でしょうね。
次のUDONキャンプでは、たくさんのお店に行こうと誓っています(*^_^*)

アレ、何で黄色いんでしょうね~?(笑)
不思議です~?
Posted by katsu at 2008年11月18日 23:48
☆ おおたな さん

いらっしゃいませ~(^^)/

四国初心者のkatsu家です(*^_^*)

>ギリギリ雨撤収避けられるとかなり得した気分になるのは僕だけ(笑)?
ボクは「日ごろの行いが良いからね~♪」と勝手に決め付けて満足してますよ(笑)

>子供さんが楽しそうな表情してますね~
>すごく楽しそうなキャンプです。
遊具いっぱいのキャンプ場なので、子供もハイテンションでした(^_^)v

コチラこそ、今週末よろしくお願いします。
めっちゃ楽しみにしてますよ♪
Posted by katsu at 2008年11月18日 23:55
☆ tama! さん

3張り、逝っちゃいました♪
最後の設営はランブリ次郎でしたが、もうグダグダでテンションかけすぎちゃってますね(笑)

>雨前の撤収 ナイスでしたね!
「日ごろの行いが良いですから♪」(*^_^*)

>ご夫婦での ふらりスタイル、かっこよかったんだろうなぁ(^^)
いえいえ、高規格キャンプ場なので、ふらりスタイルは浮いてました(笑)
周りのみなさんから不思議そうに見られてました^_^;
でも、我が家的には一番好きなスタイルですよ♪
Posted by katsu at 2008年11月19日 00:03
☆kana papa さん

kana papaさんも行かれたことあるんですね。
ココはうどん屋さんがいっぱいですから、お腹いっぱいのキャンプになりますね♪

>黄色い天ぷらがうまそ~~
まんのうから一番近いうどん屋さんですよ。
ホント、不思議でした。でも、うまいんです~♪
Posted by katsu at 2008年11月19日 00:08
はじめまして!Cちゃんと申します。
四国って我が家はまだ1箇所しか行った事ないんですが(四国三郎の郷)
良さそうなキャンプ場が沢山ありますよねぇ~。
ホットワインですか?
なんだか おされ~です。体が温まりそうで これからの季節は良いですね。
ギリギリ雨撤収は避けられたようで良かったですね。
なぜだか我が家は最近ずっと雨撤収が続いております(泣)
週末… って言っても明日からですが…
我が家も参加させていただきます。よろしくです。
仲良くして下さいね~。
Posted by Cちゃん at 2008年11月21日 08:10
☆ Cちゃん さん

いらっしゃいませ~(^^)/

ウチも四国は今回がはじめてです。
次に行くとしたら四国三郎の郷と考えてました(^^)
気持ちよさそうなキャンプ場ですもんね♪
四国、これから開拓していく予定です♪

ストーブに当たりながら飲むホットワインは格別ですよ。
ボクには作れませんが、自分でも作れるみたいなので試してみてくださいね!

えっと、週末、ホントすいません。ぜひ次の機会に!

これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by katsu at 2008年11月22日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UDONきゃんぷ♪ ちょっとだけど~ その2
    コメント(10)