ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月27日

冬支度♪

クリスマスも終わり、お仕事も冬休みに入りましたので、
26日のうちに例年より早い大掃除を終わらせることが出来ました。
(あっ、ボクのガラクタ置き場はまだなんですけどね・・・汗

あとは自分の好きな時間に使えるので、
今日は朝から冬遊び雪の準備をしてました。ニコッ
タイヤをスタッドレスに交換した後は、スノーボードとショートスキーのメンテです。

冬支度♪

永遠に片付かないボクのガラクタ置き場から、板を出してきて黙々と磨いていました。

冬支度♪
真ん中の赤いやつがボクのです。(それ以外がママさんと子供たちのもの!)
15年前に初めて買った板を今でも使ってまーす。(もうボロボロ・・・)
↑っていうか新しいの買えないだけなんですけど汗
ちなみにボードウェアも15年前のもの。(古っ!もちろん撥水効果はゼロですぅ。)

ママさんは数年に一度買い替えていらっしゃいます♪ (はて、この差はナニ?)
(今シーズンはママさんがボードウェアをボクに譲ってくれるそうです。ニコッ
↑ってコトは、またまた買い替え?ガーン(やっぱり、この差はナニ?)

「さて、今シーズンは何回滑りに行けるかなぁ?」(^^)
「ドコまで行こうかなぁ?」(^^)
・・・なんて考えながら、黙々と遊びの準備をしているのが楽しいですね。

とりあえず、冬休みのうちに初滑りに行きたいなぁ。

(・・・あっ!その前にキャンプの準備をしなきゃ!)


んんん~!楽しみ~!!!




同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
雪山〜♪
スノーボードに行ってきた♪ハチ北編
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 雪山〜♪ (2009-01-05 12:32)
 スノーボードに行ってきた♪ハチ北編 (2008-02-10 03:35)

この記事へのコメント
こんにちわ!

キャンプに行かれるのですか! いいなぁ(^^)

楽しんできてくださいね(^_^)v

僕はSkiですがウェアは15年前くらいのものかも^^;

手入れはいつも行く寸前ギリギリにやってます。

昔は嫁と僕のぶんだけだったので楽でしたが、今は4人分もあり

ホットワックスやウェアの防水をやらねばと思うと、1日仕事です(>_<)

今年、Katsuファミリーにお会いすることができ、とても嬉しかったです。

なかなかゆっくりまったりとはいけませんでしたが、来年はまったりキャンプがしたいですね!

来年もどうか宜しくお願いします。
Posted by tama! at 2008年12月28日 09:49
こんにちはー。

いいですね~。katsuさんのウキウキしてるのが写真に出てますよ。
キャンプにスノボに思いっきり楽しんできてください。

私は本日より嫁の実家の「うどんの国」へ行ってきます。^^
Posted by まるまるまるまる at 2008年12月28日 11:22
☆ tama!さん

年越しキャンプに行ってきます。今から楽しみです♪

ホットワックスとかで、きちんとメンテされてるんですね!
今回はゆったりとメンテできましたが、
面倒なときはワックススプレーで『シュー!』・・・です。
ウェアの防水もしないので、すぐにビチョビチョに濡れちゃって、いつも後悔してます(笑)

こちらこそ、tamaさん一家にお会いできて感激でした!
今年はイロイロと忙しく、一人でドタバタしていたように思います(*^_^*)
来年こそはまったりキャンパーを目指しますよ♪
お互い、来年も楽しみましょう(^^)/
Posted by katsu at 2008年12月28日 23:10
☆ まるまる さん

はい、久しぶりに腰を落ち着かせてメンテに没頭できました。
密かにめっちゃ楽しかったです(^^
待ちに待った長期休暇なのでやりたいことがいっぱいですよ!

おっ、まるまるさんは これからうどんの国ですか~。
いっぱい食べてきてくださいよ!
そして、お腹いっぱいの美味しいレポ、楽しみにしていますね(^^
Posted by katsu at 2008年12月28日 23:18
いいな・いいな~!!
オイラも行きたいなぁ~!!
って言うか・・・
上の娘を連れて行ってあげなくては・・・
下のチビは連れて行ったことあるのに・・・

永遠に片付かないガラクタ置き場!!
あはは・・・
オイラん所も一緒ですわ!!(爆)
Posted by フロッグマン at 2008年12月28日 23:54
☆ フロッグマン さん

ワクワクして待った雪山シーズンがやってきました!
せっかくの冬休み、家族全員を連れて楽まないと損ですよ~!

ガラクタ置き場なんですが、キャンプを始めてから一気に道具が増えちゃって、、、いつも嫁さんに怒られてます。

フロッグマンさんも最近散財(笑)しているようですが、荷物の整理をせんとあきませんね~♪

・・・なんなら貰ってあげましょか?(笑)
Posted by katsu at 2008年12月30日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度♪
    コメント(6)