ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月22日

お花見キャンプ♪(ラストぉ!)

2009年4月18日~19日でキャンプに行ってきました。

お花見キャンプ♪(ラストぉ!)

先週の楽しい「お花見グルキャン♪」で4月のキャンプは燃え尽きた感があったのですが、
金曜日の夜になると、またまたジワリジワリとキャンプ癖が・・・(^_^;)

以前からずっと行ってみたかったキャンプ場、
今回せっかく予約してたんだし、天気も晴れみたいだし、と好条件の週末。
子供にも尋ねたら「キャンプ行きたい!」ってことなので
「ここで行かなきゃ後悔するかも?」と思い、行ってきました。

いつものようにバタバタと真夜中に準備。
食材は冷蔵庫の残り物、お酒も必要最低限・・・で出発です。
あっ!ビール積むの忘れた~(泣)

最寄の西宮北ICから北上し、小浜経由だと2時間程度で到着。
料金や渋滞を考えると、我が家からだとこっちルートが断然お得かな(^_^)v

場所はこちら、「リバーランズ角川」です。

お花見キャンプ♪(ラストぉ!)

今年の桜は短いので、「どうかな~?」って思っていましたが・・・



見事な「さくら」が! (^^)v ニヤリ♪
お花見キャンプ♪(ラストぉ!)
設営しながらも思わず「うっとり」ですドキッ

お花見キャンプ♪(ラストぉ!)
チェリオ君もニヤリ♪


設営後、なんと!場内で偶然にも あの方 を発見!(お久しぶりでした♪)

そして、ご一緒されていた この方 を紹介していただきました!(お会いできて嬉しかった♪)

あの方 に揚げたての串カツをいただきました♪ (めちゃ、うまかった!)
忘れたビールは管理棟の売店でGet!(ぷはーっ!たすかった~♪)

さて、早速サイトにお邪魔し、噂の尖がりテントを拝見。
とても面白いテントに嫁と二人で興味深々。(帰りに「買っちゃう~?」なんて話もドキッ ← 無理無理♪)
お花見キャンプ♪(ラストぉ!)お花見キャンプ♪(ラストぉ!)
巨大に尖がってます!
全貌は あの方 の記事を乞うご期待!(笑)


このおイスに座らせていただきました。
絶妙な座り心地に嫁と二人で「おぉ!」。(コチラ、家計にやさしいお値段設定ドキッ ← コレなら買える♪)
お花見キャンプ♪(ラストぉ!)
限りなく地べたスタイルに近づけながらも納得の座り心地と安定感を実現!
この方 ご推奨のおイスです(笑)



さてさて、このキャンプ場、ボクが場内のレポをするまでもありませんね。

でも、到着するなり場内の素晴らしさから、自然と写真を撮ってました。
カードがいっぱいになるまで、300枚ほど撮ってしまいました。ちょっと撮りすぎ?(^_^;)

今回、下の写真は我が家の思い出アルバム用に撮った写真を流用していますが、

これを見ていただいて、ちょっとでも皆さんが行きたくなってくれれば嬉しいです(*^_^*)

そしてぜひ直接この雰囲気を味わっていただきたいなぁと素直に思えるキャンプ場でした。(^_^)



最高のお天気に満開の桜と、素晴らしい条件が重なりました。
お花見キャンプ♪(ラストぉ!)お花見キャンプ♪(ラストぉ!)お花見キャンプ♪(ラストぉ!)

どこからでも眺めることができる桜、、、そして水仙も負けじと^^
お花見キャンプ♪(ラストぉ!)お花見キャンプ♪(ラストぉ!)お花見キャンプ♪(ラストぉ!)

とても静かで自然が豊富で子供達ものびのびと遊んでました。
お花見キャンプ♪(ラストぉ!)お花見キャンプ♪(ラストぉ!)お花見キャンプ♪(ラストぉ!)

ちなみに像だそうです ↓ ^^;
お花見キャンプ♪(ラストぉ!)お花見キャンプ♪(ラストぉ!)

翌日の撤収中、帰るのを待っていたかのように見事な桜吹雪となりました。
お花見キャンプ♪(ラストぉ!)


初めて訪れて、1年の中で最高の光景を眺めてしまい、コレは反則かもしれませんね(^_^;)

でも、たとえ桜を差し引いても、大好きなキャンプ場と思います。(^_^)v

お花見キャンプ♪(ラストぉ!)



さて、これで4月の連荘キャンプは終わりです。

・・・とかいってる間に今週末からGWに突入です(笑)

さて、次はドコに行こうかな? o(*^_^*)o



同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事画像
MC8
リバーランズ角川 ~お花見ファミキャン~
同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事
 MC8 (2012-05-20 18:00)
 リバーランズ角川 ~お花見ファミキャン~ (2010-04-21 21:00)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

『チェリオ君』イイ顔してますね~\(^o^)/

角川の『桜』はホント品があって綺麗です。。。

あの方の尖がりテント・・・先にUPしちゃってますね(^^)b
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年04月22日 21:18
げげっ!
こげなところがあったとは・・・

どこも散りそめだとあきらめたのに・・・(涙)

最高だったんでしょうね♪
実にうらやましい~

来年のためにインプット・インプット^^
Posted by HASSYHASSY at 2009年04月22日 21:25
こんにちわ!

たくさんの素晴らしい条件! ほんと羨ましい限りです(*^_^*)
新しい出会いもあり、とても素晴らしいキャンプですね!

ボクも日曜日に用事がなければ piyoさんからいただいたヒントで 行ってたかも~ ^^;

桜の木の下の桜吹雪、むっちゃ良い感じですねー\(^o^)/

エッ! 今週末からGW突入ですかっ! 羨ましい~ いいなぁ^^
Posted by tama! at 2009年04月22日 21:43
毎度~!

ヤッパリ行ったのね
予想はしていましたが(笑)
それにしても二週連続で良いタイミングですね
子供達も喜んだのでは?

噂の尖がりテントどうでした?
僕も気になります
katsuさんいっちゃいなよ~
Posted by カゲ at 2009年04月22日 22:20
こんばんは~

夢のようでしたね~角川(@_@)

まだ仕事のれません(笑)

沢山あの方紹介ありがとう(笑)

Gパンの裾まくって川遊びされる奥様魅力的でした~惚れます(笑)(^^)
チェリオ君も可愛すぎ~

豚マンゴチでした~(^^)


来年も角川できまりです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月22日 22:21
噂のトンガリテント♪
見れたのですね!!
羨ましいですぞ!!

しかし・・・
最高の条件が重なって・・・
最高でしたね♪
これも日頃の行いが良いからですね!!
我が家は・・・
オイラの日頃の行いが悪いので・・・(自爆)
Posted by フロッグマン at 2009年04月22日 22:34
おお~、憧れの角川~^^。
しかも満開のさくらに春の花々~♪
ただでさえ魅力的なキャンプ場がさらに!すごいですね^^。
トンガリどうでしたか~?
逝っちゃいますか?

次のレポたのしみにしてますよ(笑)。
もちろん「買っちゃった~」ってレポね^^。
Posted by コンコン at 2009年04月22日 23:09
うわ~katsuさんも連荘でしたか~
2週続けて見事な桜、ご家族大満足でしょうね^^
しかもまたまた素敵な出会いがあったようでうらやましい限りです・・・

桜吹雪の中の娘さんたちの写真goodです!!
写真見て行きたくなりましたよ~~~
では来年^^v
Posted by タグ at 2009年04月23日 00:05
おはようございます。

北の方は、まだまだ桜が満開だったんですね!
綺麗な角川、私も行ってみたい場所のひとつです^^

あの例のトンガリ、もう見られたんですね~。
どうでしたか?

katsuさんも、実はもう買っちゃってて、GWキャンプでデビューとか!?
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年04月23日 05:58
あの方やこの方がいっぱい登場されて、リンクたくさん開いてしまいました^^;
角川行ったことないんですけど行ってみたくなりましたー^^
Posted by takashi at 2009年04月23日 17:33
☆gu~riさん

こんばんは!

>『チェリオ君』イイ顔してますね~\(^o^)/
ワンコキャンパーは我が家だけでしたので、皆さんからナデナデされて終始上機嫌でした^^

>角川の『桜』はホント品があって綺麗です。。。
ボクもビックリでした。
あれだけ見事な「しだれ桜」は見たことがありませんでした(@@

>あの方の尖がりテント・・・先にUPしちゃってますね(^^)b
予告編っぽくさせていただきました~(^O^)v
Posted by katsu at 2009年04月24日 00:16
☆HASSY さん

こんばんは!

>どこも散りそめだとあきらめたのに・・・(涙)
冬は豪雪地帯の角川、見頃は京阪神より1週間ぐらいはズレるみたいですよ。
姫路周辺の桜が散った次の週ぐらいが見頃でしょうか。

>最高だったんでしょうね♪
>実にうらやましい~
ホント、どんぴしゃのタイミングでした(^_^)v
桜を見るとウキウキします。
・・・でも今は腑抜け状態(笑)

>来年のためにインプット・インプット^^
来年、ぜひ~。オススメですよ。
Posted by katsu at 2009年04月24日 00:17
☆tama!さん

こんばんは!

>たくさんの素晴らしい条件! ほんと羨ましい限りです(*^_^*)
>新しい出会いもあり、とても素晴らしいキャンプですね!
いい条件が重なり合って、ホント「夢見心地」って感じです!
あのADIAさんともお会いすることができたので、めっちゃ嬉しかった♪
すごく素敵なご夫婦でした(^_^)v

>ボクも日曜日に用事がなければ piyoさんからいただいたヒントで 行ってたかも~ ^^;
あっ、『〇〇で!』←あのコメントですよね。
実は、『もしかしてtamaさん来られるのかなぁ』なんてちょっぴり思ってました。
メールもしようかなぁって思ってましたから。(^_^;)

>桜の木の下の桜吹雪、むっちゃ良い感じですねー\(^o^)/
ありがとうございます(*^_^*)
桜吹雪、はかないですがとても綺麗でした。

>エッ! 今週末からGW突入ですかっ! 羨ましい~ いいなぁ^^
いやいや、この不況でしょ。会社としては経費削減ってやつかも(^^
でもこれだけ休んだら、休み明けの社会人復帰が辛い~ (笑)
Posted by katsu at 2009年04月24日 00:19
☆ カゲさん

毎度でーす。

>ヤッパリ行ったのね
>予想はしていましたが(笑)
「先週、あんだけ言うといて結局行ったのかよ~」ってやつです。(^_^)v

>それにしても二週連続で良いタイミングですね
>子供達も喜んだのでは?
はい、子供達は大喜びでした。
で、ボクもテンション上がりっぱなし(^_^;)

>噂の尖がりテントどうでした?
>僕も気になります
>katsuさんいっちゃいなよ~
とても面白いテントですね。欲しくなっちゃいました!
カゲさん、いっちゃいなよ~。そんでランステちょーだい(笑)
Posted by katsu at 2009年04月24日 00:20
☆piyosuKe-papaさん

こんばんは!

>夢のようでしたね~角川(@_@)
はい、アレだけの立派な桜。
場内の皆さんが「うっとり」でしたね。

>まだ仕事のれません(笑)
ボクも今週は定時退社ばかり。
腑抜け状態のままGWに突入です(笑)

>沢山あの方紹介ありがとう(笑)
尖がり、お先に失礼しました(笑)

>Gパンの裾まくって川遊びされる奥様魅力的でした~惚れます(笑)(^^)
川では子供よりはしゃぐ嫁さんなもんで(^_^;)
ほんでもって、一番最初にズボン濡らしてました(笑)

>チェリオ君も可愛すぎ~
いっぱいナデナデしてくれてありがとうございます。
きっとチェリオ君はpiyoさんを覚えたと思いますよ。

>来年も角川できまりです♪
我が家も絶対行きます。
来年もご一緒させてくださーい♪
Posted by katsu at 2009年04月24日 00:22
☆フロッグマンさん

こんばんは!

>噂のトンガリテント♪
>見れたのですね!!
めっちゃ凝視しましたよ。すごく良く出来た逸品ですぞっ。
フロッグマンさん、どない?(笑)

>これも日頃の行いが良いからですね!!
こんなすごい条件、今後なかなか無いと思えるぐらいでした。
明日から罰があたるかも(笑)

>我が家は・・・
>オイラの日頃の行いが悪いので・・・(自爆)
あら?何があったのでしょう?(^^
Posted by katsu at 2009年04月24日 00:25
☆コンさん

こんばんは!

>ただでさえ魅力的なキャンプ場がさらに!すごいですね^^。
桜の角川も魅力的ですが、桜が無くとも我が家的にはめっちゃ気に入りましたよ。
よく皆さんが気になるトイレも、我が家的には問題なしって感じです。
子供達は初めっから一人でトイレに行ってましたから。
ぜひ、コンさんも行ってみてくださいね。

>次のレポたのしみにしてますよ(笑)。
>もちろん「買っちゃった~」ってレポね^^。
やめて~、無理無理~(笑)
今年はお道具の購入は少なめにって誓ったところですから(^_^)v
Posted by katsu at 2009年04月24日 00:27
☆タグさん

こんばんは!
赤ちゃん、元気~?

>しかもまたまた素敵な出会いがあったようでうらやましい限りです・・・
あのご家族方が予約してるとは!(笑)
まさかまさかの出会いでした^^

>桜吹雪の中の娘さんたちの写真goodです!!
>写真見て行きたくなりましたよ~~~
>では来年^^v
ありがとうございます。
でも、木谷山の桜吹雪もすごかったですよね!
来年も花見キャンプしましょう!我が家も行くよ~!
Posted by katsu at 2009年04月24日 00:30
☆きよぴーさん

こんばんは!

>北の方は、まだまだ桜が満開だったんですね!
>綺麗な角川、私も行ってみたい場所のひとつです^^
角川、いいところでしたよ~。
今度は我が家は秋に訪れようかと思っています。
あっ、ホタルもいいかも知れませんね。

>あの例のトンガリ、もう見られたんですね~。
>どうでしたか?
設営、撤収がめっちゃ楽そうでしたよ。
指をくわえて眺めていましたから(笑)

>katsuさんも、実はもう買っちゃってて、GWキャンプでデビューとか!?
いやいや、流石にアレだけ高価な幕体は買えません。
あっ、でもそういや定額給付金が・・・(笑)
Posted by katsu at 2009年04月24日 00:31
☆takashiさん

こんばんは!

takashiさーん、レモンケーキ~♪
食べれなかった~(泣

>あの方やこの方がいっぱい登場されて、リンクたくさん開いてしまいました^^;
あの方とこの方で画面いっぱいにしてあげてください(笑)

>角川行ったことないんですけど行ってみたくなりましたー^^
行ってみたくなりました?なら嬉しいです^^
チェックイン9時、チェックアウト18時と、1泊なのに2日分楽しめるお得な角川です(笑)
次はホタルがオススメのようですよ。
ぜひ行ってみてくださいね!
Posted by katsu at 2009年04月24日 00:33
こんにちは

角川よかったですねぇ
もう金曜日なのに、あのサイトでのひと時が頭の中でちらついています。
うちの息子はワンちゃんが苦手なので、慣れるためにも遊ばせてもらえばよかったと思いましたが、ほとんど小川で遊んでいてサイトにはいなかったですからね。
椅子、お気に召しましたでしょうか。(笑)
Posted by ADIA at 2009年04月24日 17:47
☆ADIAさん

こんばんは!

角川ではお世話になりました(^^)/

>もう金曜日なのに、あのサイトでのひと時が頭の中でちらついています。
コチラは腑抜け状態でGWに突入しました(笑)
今週末はおウチでのんびり過ごします。

>うちの息子はワンちゃんが苦手なので、慣れるためにも遊ばせてもらえばよかったと思いましたが、
>ほとんど小川で遊んでいてサイトにはいなかったですからね。
おぉ~、そうでしたか。
それであれば遊んでいただければ良かったですね^^
チェリオは飼い主の言うことしか聞きませんが、大人しいワンコ(ただのビビリ犬?)なので、お子様の遊び相手にはもってこいですよ♪
次回お会いしたときには、ぜひチェリオと遊んでやってくださいネ!

>椅子、お気に召しましたでしょうか。(笑)
もちろん!とても気に入りましたよ。さすがADIAさんのチョイスですね!
今はバイヤーに子供達を座らせているのですが、
チョット危なっかしいことも多いので子供達用に安定したこのイスを購入しようと思います。
これなら焚き火でも安全ですね!

また次回お会いしたときはよろしくお願いいたします。
Posted by katsu at 2009年04月24日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ♪(ラストぉ!)
    コメント(22)