ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月02日

Kick Off Meeting

2009年9月26日〜9月27日で、キャンプに行ってきました。

Kick Off Meeting

10月は新たなProjectの始まり。
ウチのチームも新しいメンバーが加わり、ずいぶんと大所帯になってきました。

いつもなら、「んじゃ、懇親会を、、、」のはずなんだけど、

誰が言ったか分からないが、、、
会社近くの"いつもの居酒屋"ではなく、「焚き火を囲みながら呑み交わそう」と。


自称キャンパーは、ボクと上司のおっさん二人だけ。

若手メンバーといえば、「合コンキャンプならしたことある〜♪」という・・・
あれだ、男女でキャピキャピしながらBBQとかやっちゃうやつだ。おじさん達はしたことないけど…^^;
ムカつくような羨ましいような・・・(^^;
(コンド、ツレテッテ〜♪)

Kick Off Meeting

・・・というわけで、キャンプ班長に任命されたボクは道具一式を車に積み込み、「行きつけのキャンプ場」へ一番乗りし、一人でのんびりと設営。

2番乗りは、「でっかいバイク」で現れたボクの上司。

彼がツーリングバッグから取り出したのは「ランドブリーズ・ソロ」だった。

旧ロゴだったかな?すっかりくたびれたフライながら、大事に扱っているのが良く分かる。

それをテキパキと丁寧に設営するカッチョイイおっさん。

後は若手メンバーがゾロゾロと登場。

二人のおっさんの指示のもと、全員で焚き木集め。

おっさん組で夕食を"さらり"と作ると、若手衆からは羨望のまなざし^^
(何とかおっさん組の面目躍如かな?)

待望の焚き火を囲んでビールで乾杯♪

みんな楽しそうに飲んでら。

若手衆からは「焚き火っておもしろーい♪」の声が・・・(^^♪


あとは何時まで飲んだっけ・・・?^^;


翌朝、朝食を済ませたら、撤収とサイトの掃除をして解散。


この2日間、色々協力し合って皆の距離がぐっと縮まったような気がした。

「やってよかったな・・・」、最後はおっさん二人でそんな言葉を交わした。


さて、お仕事がんばるぞー!


最新記事画像
お花見キャンプ
第8回六甲縦走キャノンボールラン
第2回神戸六甲縦走トレイルラン
第33回篠山ABCマラソン
2013年 スノーシュー ~蛇谷ヶ峰~
雪山登山 ~氷ノ山~
最新記事
 お花見キャンプ (2013-04-20 07:00)
 第8回六甲縦走キャノンボールラン (2013-03-28 07:00)
 第2回神戸六甲縦走トレイルラン (2013-03-20 08:30)
 第33回篠山ABCマラソン (2013-03-07 07:00)
 2013年 スノーシュー ~蛇谷ヶ峰~ (2013-02-26 07:00)
 雪山登山 ~氷ノ山~ (2013-02-20 12:00)

この記事へのコメント
よっ!!
おっちゃん、かっちょいい~!!
株が上がりましたね~♪
Posted by フロッグマン at 2009年10月02日 21:46
キャンプ班長!お疲れ様でした^^。
若い世代と融合できましたか?(笑)

一度、ムカつくような羨ましいしようなキャンプしてみたいね~(爆)

僕も仕事がんばろ~^^;。
Posted by コンコン at 2009年10月03日 00:48
katsuさんも おっさんの仲間入りですか? 
嬉しいじゃないですかー\(^o^)/
Posted by tama!tama! at 2009年10月03日 05:46
こんばんは。

私も9月に職場でキャンプに行きました。
もちろん、今年の新人さんを連れて^^

女の子は手伝ってくれてカワイイですが、男連中は・・・!
酒を飲んだら最後、ほとんど動きませんでした^^;

おかげで私は、接客にクタクタ・・・。

でもkatsuさん所のようなカコイイ上司がいれば頼もしいですね!

私も、オヤジの一歩手前のコヤジです^^
お仲間~。
Posted by きよぴー at 2009年10月03日 21:36
☆フロッグマンさん

こんばんは!
一日、いい天気でしたね。今日は運動会でした。

>よっ!!
>おっちゃん、かっちょいい~!!
>株が上がりましたね~♪
ありがとうございます。
おっちゃんパワーで頑張りました^^v
体力では負けますが、
こういうことなら「ひよっこ共」には負けませんよ^^
Posted by katsu at 2009年10月04日 21:58
☆コンさん

こんばんは!

>キャンプ班長!お疲れ様でした^^。
>若い世代と融合できましたか?(笑)
ありがとうございます。当日は接待でクタクタでした^^;
まさか、会社の仲間でキャンプに行くなんて思ってもみませんでした。
でも若いっていいですね、皆でサッカーとかして遊びましたよ。
子供、いないのに。。。^^

>一度、ムカつくような羨ましいしようなキャンプしてみたいね~(爆)
でしょ。
アシスタントの女の子達を誘って今度ご一緒させてもらおうかと・・・嘘です(笑)

>僕も仕事がんばろ~^^;。
ボクも忙しくなってきました。
お互い頑張りましょね!
Posted by katsu at 2009年10月04日 21:58
☆tama!さん

こんばんは!

>katsuさんも おっさんの仲間入りですか? 
>嬉しいじゃないですかー\(^o^)/
いつまでも若いと思ってたんですが、
周りを見たらすっかり おっさんになってました^^

四捨五入したらtamaさんと同じアラフォーです^^
tama先輩、これからもよろしくお願いします^^
Posted by katsu at 2009年10月04日 22:07
☆きよぴーさん

こんばんは!

>私も9月に職場でキャンプに行きました。
>もちろん、今年の新人さんを連れて^^
きよぴーさんほどのベテランさんならテキパキと動いて、
皆さんも頼もしかったんじゃないですか。
ボクなんてまだまだです^^;

>女の子は手伝ってくれてカワイイですが、男連中は・・・!
>酒を飲んだら最後、ほとんど動きませんでした^^;
女の子とのキャピキャピしたキャンプも楽しいですね♪
男共は「ビール」を連呼しながらクーラーボックスをあさってました^^:
野郎なんか居なきゃいいのに・・・(笑)

>おかげで私は、接客にクタクタ・・・。
キャンプで大勢を接待ってキツイですよね~。
それでも、一番楽しんでたのは きよぴーさん・・・みたいな(笑)

>でもkatsuさん所のようなカコイイ上司がいれば頼もしいですね!
皆、道具は無いし、キャンプ場のルールも一から教えなきゃいけないし・・・
ボクだけでは目が回っていたと思います。
上司は流石ですね、きちんと指揮命令で皆を動かしていました。
ボクも少しは威厳を出さないと・・・^^;

>私も、オヤジの一歩手前のコヤジです^^
>お仲間~。
そうそう、きよぴーさんはボクの1っこ先輩でしたっけ?^^
このあたりの年齢層は多そうですね。
んじゃ、コヤジの会でも作りますか?(笑)
Posted by katsu at 2009年10月04日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Kick Off Meeting
    コメント(8)