ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月16日

湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜

2010年9月11日〜12日でキャンプに行ってきました。

湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜

このところイロイロと地域の行事や習い事が多く、お出かけしにくい週末が続いておりました。

そのせいか、ストレスが溜まったママさんより、、、

『今度の週末は絶対に山かキャンプに行こう!』との指令が。。。(^^;

というわけで、、、急遽、お山へ♪

湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜

湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜

『また今度リベンジするからね〜♪』と言いながらお山にサヨナラしました(^^)/〜





さて、ちょっとだけトレッキング気分を味わったものの、すっかり不完全燃焼の我が家だったんですが、、、

帰宅途中、『湯の原温泉オートキャンプ場』の看板が♪ドキッ

家族全員『このまま帰るのもアレだよね〜♪』と同じ意見(#^^#)


車には、テント、タープ、椅子、テーブル、寝袋、マット、クーラーボックス・・・

と一通りの道具は積んでおります。


・・・ってことで、食材を調達してキャンプ場へ向かいました。車

事前TEL無しで突然の訪問でしたが、管理人さんも親切に応対していただき、、、

『フリーサイトは空いてるから好きなとこ選んでいいよ♪』

ということなので、今日はココで1泊することに。。。


湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜

湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜

温泉も綺麗で気持ちよくて居心地のいいキャンプ場でしたよ(#^^#)

湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜

久しぶりのファミキャンで大満足の週末でした♪


さて、次の3連休はどこに行こうかな?(^^

〜おしまい♪〜




この記事へのコメント
こんにちは~
良いですね~、山^^
そして、テントがいつも積まれている所も
氷ノ山だったら暑くもなく気持ち良かったのでは?
Posted by ツケツケ at 2010年09月16日 12:28
こんにちわ!

お天気 残念でしたねー。 でも湯の原に行けたから よかったですね!

日曜は 時より雲が厚くなったりしませんでしたか?

katsuさんファミリーのファミキャン、みんな笑顔で、いつも楽しそうやわぁ(*^_^*)
Posted by tama! at 2010年09月16日 12:45
おーっ!
完璧に山登り家族になってますね~^^♪

湯の原に飛び入りとは!・・・
でも、、、、、ステージデビューじゃなかったんですね(笑)

tama!さんがおっしゃるように、みなさんステキな笑顔で
うらやましいです^^
Posted by HASSY at 2010年09月16日 20:52
こんばんは。

氷ノ山、どこまで登られたんでしょうか^^
日蔭は涼しくて気持よさそうです~。

皆さんいい笑顔されてますね!
楽しさが伝わってきます^^

それにしてもママさんの腕、虫とかに喰われませんでした?
Posted by きよぴー at 2010年09月16日 22:21
☆ツケさん

こんばんは!

>良いですね~、山^^
>そして、テントがいつも積まれている所も
ようやくファミリーで山デビューできました(^^)v
これからもあちこち登りたいです。
あっ、思い立ったらいつでもキャンプできるように車に積んでます。
ふらっと行くキャンプがお気に入りです(^^

>氷ノ山だったら暑くもなく気持ち良かったのでは?
そうなんですよ~。
出発時は日差しが強かったのですが、山に入れば木のトンネルが涼しくて気持ちよかったですよ。
山デビューとしては、ちょうどいい季節だったかな?と(^^
Posted by katsu at 2010年09月17日 02:26
☆tama!さん

こんばんは!

>お天気 残念でしたねー。 でも湯の原に行けたから よかったですね!
出発時は全然晴れてたんですけどねー。
まあ、またそのうちリベンジしますよ(^^
そうそう、湯の原の看板見つけて思わずハンドルを切っちゃいました(笑)
リーズナブルでいいキャンプ場ですね!気に入っちゃいました~(^^

>日曜は 時より雲が厚くなったりしませんでしたか?
午前中は日差しが強かったんで無事に乾燥撤収できましたよ。
んで、お昼ぐらいから天気が崩れてきてましたね~。セーフでした!(^^)v

>katsuさんファミリーのファミキャン、みんな笑顔で、いつも楽しそうやわぁ(*^_^*)
久しぶりのキャンプでしたので、思わず笑顔だったのかもしれません(^^
Posted by katsu at 2010年09月17日 02:26
☆HASSYさん

こんばんは!

>おーっ!
>完璧に山登り家族になってますね~^^♪
ファミリー山デビューです。ちょっと緊張しました(^^;
ほんとは密かにボクだけ山準備を進めてきたのですが、そうは問屋が卸さないのが我が家です。(#^^#)

>湯の原に飛び入りとは!・・・
>でも、、、、、ステージデビューじゃなかったんですね(笑)
ははっ(^^;
管理人さんも飛び入りには驚いておりました。
あのステージは魅力的だったんですが、ちょっと草が生い茂っておりまして。。。(^^;
でも、あのステージで椅子に座ってコーヒーを飲んだのですが、眺めもよくてとても気持ちよかったですよ。

>tama!さんがおっしゃるように、みなさんステキな笑顔でうらやましいです^^
やっぱりみんなキャンプが好きだからかな?(^^
でもココだけの話、兄弟喧嘩も多いんですよ~(^^;
Posted by katsu at 2010年09月17日 02:27
☆きよぴーさん

こんばんは!

>氷ノ山、どこまで登られたんでしょうか^^
>日蔭は涼しくて気持よさそうです~。
氷ノ山越付近でしたね~。なので残念ながら滞在時間は数時間でした(^^;
我が家にとってはこの日陰が助かりました。気持ちよかったんで♪
でも、見晴らしのよい山道も行ってみたいですね~♪

>皆さんいい笑顔されてますね!
>楽しさが伝わってきます^^
ありがとうございます。
カメラを向けると思わず笑顔になるようで、、、撮り手としては助かります(#^^#)

>それにしてもママさんの腕、虫とかに喰われませんでした?
最初は上に長袖を着てたようですが、どうも暑かったようで。。。
ボクも気になってたんですが、虫は大丈夫だったようですよ(^^

家族で行けそうなオススメの山があったらまた教えてくださーい♪
Posted by katsu at 2010年09月17日 02:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯の原温泉オートキャンプ場 〜ちょっとトレッキングも♪〜
    コメント(8)