ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月11日

第1回世界ジオパークトレイルラン in 山陰海岸

2012年7月8日 第1回世界ジオパークトレイルラン in 山陰海岸(神鍋高原)のトレラン大会に出場してきました(^^

第1回世界ジオパークトレイルラン in 山陰海岸

4月のダイトレに続き、今年2回目のレース♪

「よっしゃー頑張るぞー!」って全開宣言をしていたんですが。。。。


この日は朝から、、、雨(^^;

ちょっとテンションが下がりますが、気にしない気にしない(^^;


ランナーは男女合わせて630人ほど(^^

スタートは100人ずつのウェーブスタート。


コースは延々と続く登りと延々と続く下りの繰り返しです。


先日からの大雨で蘇武岳の登山道はニュルニュルで3歩進んで1歩滑り落ちるって感じかな?

さらには上からランナーが滑り落ちてくるという始末(^^;


蘇武岳山頂を過ぎたら、今度は舗装路と林道を延々と激下り。

距離にして7~8kmぐらいの下りなんですが、これが辛かった~(^^;

「どんだけ舗装路走らすねん!」って感じ。

42kmのうちトレイル率70%のはずでしたが、ほんまかいな?

きっとコンクリートで固められた林道もトレイルに入れているのね(^^;


後半戦の山も延々と登っては下り、下りきったところで足がチーン(T_T)/~~~


終盤は神鍋山のクロスカントリーコースをハァハァいいながら登ったものの、

38km地点から神鍋山火口への急な階段が現れたときには、魂が抜けそうになりまして。。。(@_@;)

「くそ~!この#$△○×%!」って、なんか意味無く怒りながら「ふぬぬぬぬ~」と駆け上がり、

早く座り込みたい一心でゴールの但馬ドームまでダッシュ♪


途中、先にゴールしたランナーの皆さんが「あと1km!頑張って!」「ナイスラン!」「ゴールはすぐそこですよ!」

なんて言いながら皆さんハイタッチで迎えてくれるもんですから、さっきまでの怒りを忘れちゃってダッシュダッシュ!


そしてそのまま笑顔でゴール!(*^^*)


まぁ、コースはアレでしたし、タイムもアレでしたが(笑)、

なんにせよ無事にゴールできて よかった よかった♪


ん、もっとトレーニングしないとな。。。(^^;


第1回世界ジオパークトレイルラン in 山陰海岸


ご一緒したツケさん、リリーさん お世話になりました!楽しかったです!


そして、応援メールやチェックインでコメントを頂いた皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)


~ おしまい ~



同じカテゴリー(ラン&トレラン)の記事画像
第8回六甲縦走キャノンボールラン
第2回神戸六甲縦走トレイルラン
第33回篠山ABCマラソン
斑尾高原トレイルランニングレース50km
追い込みトレラン ~六甲山~
トレラン♪ 大阪府チャレンジ登山大会
同じカテゴリー(ラン&トレラン)の記事
 第8回六甲縦走キャノンボールラン (2013-03-28 07:00)
 第2回神戸六甲縦走トレイルラン (2013-03-20 08:30)
 第33回篠山ABCマラソン (2013-03-07 07:00)
 斑尾高原トレイルランニングレース50km (2012-10-17 13:00)
 追い込みトレラン ~六甲山~ (2012-07-04 07:30)
 トレラン♪ 大阪府チャレンジ登山大会 (2012-04-11 07:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~
辛かった~(泣)
激下りは踵が痛かったです
コースレイアウトは、、、でしたが、終わってみれば楽しかったです
少し休んだら次の目標に向かって走り出しましょうねっ
Posted by ツケツケ at 2012年07月11日 07:30
お疲れ様でした!!

ホンマランナーですね~

トップ写真みんなが強者に見えますわ~

>「どんだけ舗装路走らすねん!」

ほんまは喜んでたんちゃいますん(笑)

ゆっくり体休めてくださいね^^
てか、次の日休んだんでしたっけ?(笑)
Posted by タグ at 2012年07月11日 23:53
確かこの靴ツケさんやんなぁ~!

ツケさん膝大丈夫やったんかな~!

応援お疲れっした (爆


ゆっくりしてね^^
お疲れ様でした^^
Posted by 山ちゃん at 2012年07月12日 01:18
おつかれさまーず(*^^*)♪

今回も、お笑いあり、激怒あり、てんこ盛りのレースでした!(^_^)ノ

ゴール★待っててくれて!ありがとー(*^^*)!

katsuさん!スキルアップ★してるし!
早く、追いつけるよーに、自分もがんるわ(^_^)ノ
Posted by リリー♪ at 2012年07月12日 13:45
おつかれさま~ず(^^)

Mっ気全開でがんばれましたか~♪

最後のお買い物レポがありませんやん。。。(爆)

アッチもコッチもがんばってください!(笑)
Posted by taroパパ at 2012年07月12日 21:39
お楽しみ様でした~
ツケ部長のところにもお邪魔しましたが、聞いただけで魂が抜けそうです(笑)
7キロの下りなんてひざが砕けそうです。

また頑張ってくださいね!
Posted by TakaTaka at 2012年07月12日 21:49
☆ツケさん

お疲れさまでした!

あの下りは辛かった~
途中で「次のエイドはどこやねん!」って叫びましたもん(T_T)

ゴール、待っててくれてありがとうございました(*^^*)

そうっすね!
そろそろ次のヤツに向けて練習再開しまーす(^^)/
Posted by katsu at 2012年07月13日 02:50
☆タグさん

こんにちは!

周りの人、みんな速かった~(^^;
参加者のレベル高かったかも。。。

そうそう、土曜出勤の振休でーす。
せやけど問答無用で家事を一通りやらされましてん(*^^*)
掃除♪洗濯♪食事の準備♪チェリオのシャンプー♪

ぜったい会社で仕事したほうが楽やで。。。(爆)
Posted by katsu at 2012年07月13日 02:50
☆山ちゃん

こんにちは!

え~!
やっぱりボクそんな扱い~?(笑)

ちゃんと誉めてくれんと~

で、山ちゃんはトレランザックもう買ったん?(*^^*)

早くしいや~(笑)
Posted by katsu at 2012年07月13日 02:51
☆リリーさん

おつかれさまーず♪

いろいろありましたが、楽しかったですね!

最後はみんなゴールできてよかった♪

スキルアップちゃいますよ。
実は足の指が痛くならない秘密兵器買いましてん(*^^*)

また走りに行きましょー♪
Posted by katsu at 2012年07月13日 02:52
☆taroパパさん

おつかれさまーず♪

ドMパワー全開でゴールできました♪

でもその日一番は
ドSちゃんとドM君の夜のお買い物かな?(^^;

家事とマラソンの両立は難しい。。。(笑)
Posted by katsu at 2012年07月13日 02:53
☆Takaさん

こんにちは!

むっちゃ魂抜けまくりです(^^

下り、あまりにも長すぎて途中で眠りながら走ってました(笑)

今年はレースいっぱい出まーす♪
Posted by katsu at 2012年07月13日 02:53
出遅れ~^^;。

Mっ気たっぷりにがんばったんやね~(笑)
なんて・・・実はみんなだんだん笑えないレベルまで逝ってしまってる・・・。

まぁ、見てる分には楽しいのでこれからもがんばってねー(笑)

お疲れ様でしたー^^v。
Posted by コンコン at 2012年07月13日 18:26
☆コンさん

こんにちは!

ドM全開でした!

でもツラかった~(-_-;)
特にお風呂に入れさせてくれないところが、、、(笑)

コンさんもそろそろでしょ?(ニヤリ)

応援ありがとうございました(*^^*)
Posted by katsukatsu at 2012年07月14日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回世界ジオパークトレイルラン in 山陰海岸
    コメント(14)