ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月20日

四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~

お盆休み前半、8/10~8/11で四国三郎の郷にキャンプに行ってきました。

四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~

久しぶりのファミキャンです(^^


予定ではファミリーBPを計画しておりましたが、7月末にママさんが足を負傷、、、(T_T)

今年のお盆休みの予定はいったん白紙にして、再度計画を練り直しました。


結果、、、


行き先は小旅行気分が楽しめるよう、四国♪

キャンプ場は足が不便なママさんでも快適に過ごせる「四国三郎の郷」に決定。



今回はいつものキャンプ道具に加え、ママさんのマイマシンをクルマに積み込み、いつものテンションでレッツゴー!


明石海峡大橋、大鳴門橋を渡り、着いた先は『津田の松原海水浴場』(^^

四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~

平日とあってか美人ビキニギャルが2人しかおらず、静かな海水浴場でした。

ここで子供達は貝殻やシーグラス集めに夢中になっておりました。


お腹が空いたのでモーニングうどん♪
四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~

そしてこのままランチうどんに突入♪
四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~

るみばあちゃんとツーショット(^^
四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~


お腹がいっぱいになったらキャンプ場に向かいますが、途中にあります『しおのえふじかわ牧場』に寄り道。
四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~

小さな牧場ですが、牧場のおっちゃんも楽しい人で、飲んだ牛乳やソフトクリームがウマウマでした(^^

四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~


キャンプ場のチェックINの時間ですが、気温もグングン上昇していくので川遊びに変更しよ~

四国一の清流といわれる穴吹川。水が綺麗~♪

四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~

便利なポイントはとても多くの人でしたが、ここは静か~(^^

四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~

コチラの川は海山並みに水温も高く、いつまでも入れそう♪

子供達もはしゃいでおりました。


あっ、ママさんは大人しくしててね。。。(^^;

四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~



キャンプ場「四国三郎の郷」には17時過ぎにチェックIN。。。

四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~

ココはお風呂、シャワー、トイレも車椅子向けの設備が整っており快適でした。

こういうときの高規格キャンプ場はありがたいな~。。。(*^^*)

四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~

あっ、ちなみに雨撤収。。。(^^;



さて、帰るには時間も早いので、、、もうちょっと寄り道。


『うだつの町並み』でお土産探し。

四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~


〆のうどんに決めていた『もり家』でかき揚げを堪能して帰りました。
四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~


まあ、予定外の小旅行キャンプでしたが、家族全員大満足してくれました(^^



おまけ。。。

その後の休み前半はこんな感じ。


帰省して

お墓参りをしたり、
四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~

花火をしたり。
四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~


自宅でママさんの誕生日を祝ったり。
四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~
ママさん、早く元気になってね~♪



いろいろ慌しい休みですが、充実した日々でした(^^



~ おしまい ~



さて、お盆休み後半のメインイベントに続きます。。。






この記事へのコメント
ちょいちょい!!
そんなたいそうなケガしとったんかいなぁー!
それでもキャンプ行くとこがさすがやなぁ~(笑)
さぞママさんは美しい清流のまえで耐え忍んだんでしょうな^^。

るみばあちゃんに会えたのね!いつも看板の人形は見てるんやけど・・・ww

しかし後半もかなり精力的に動いとったみたいだが・・・?(笑)

完璧なレポたのむでぇ~(笑)
Posted by コンコン at 2012年08月20日 18:06
あらら・・・
ママさん重症やないですかぁ~
車いすまで・・・
それなのにキャンプへ!!
流石でございまする!!

そっかぁ~
この方があの有名なぁ~
るみばぁ~ちゃん♪
Posted by フロッグマン at 2012年08月20日 20:25
Yちゃんの怪我は聞いてたけど、そこまで大変なことに!
Yちゃん、お大事にしてね~。
それでもキャンプに行くところがいいね~^^
四国キャンプ堪能ですね★
綺麗な川で泳いだり、美味しいお饂飩食べたり~!
家族でまったり出来てよかったね~
Posted by リリ嫁★ at 2012年08月21日 00:02
こんばんは~

ママさん大変やったんですね^^;
スマホで見たら車いすまで見えなかった^^;

いつも思いますがいい旅してますね^^
ママさんも満足でしょうね^^
いつもkatsuさんがリサーチしてるんですか??

後半精力的やったんですか??
レポ楽しみにしてます^^
Posted by タグ at 2012年08月21日 20:13
☆コンさん

こんにちは~♪

人生初のポキッっといってもーてん。
家でも思うように動けずホンマ大変やわ~、、、ボクが。。。(^^;

川は入られへんで!って言うてるのに
ママさん、なぜか水着に着替えてんねん(^^
あきらめ悪いやろ(笑)

そっか、るみばあちゃんのお弟子さんやったもんね。
一度師匠のうどんも試してみて(^^

後半レポ、いつになるかな~(^^
Posted by katsu at 2012年08月22日 06:19
☆フロッグマンさん

こんにちは~♪

ケガして家で監禁状態なんで、イライラしてたみたい。
たまらずキャンプへGoなんです。

るみばあちゃん、おしゃべり好きで楽しい方でした。
それになかなかの商売上手。。。(^^
Posted by katsu at 2012年08月22日 06:19
☆リリ嫁さん

こんにちは~♪

外出できないストレスで「キャンプ行きたい~」って言うてまして、、、
でも、最初は普通のトーンで「ザック背負って車椅子で行ける山ないん?」って聞いてました。。。(笑)

四国って、橋を渡って旅行気分もUPするんで好きなんです。
うどんもあるし。。。(笑)

まあ、またしばらくは家で我慢の日々ですが、また復活したら遊んでやってください(^^
Posted by katsu at 2012年08月22日 06:19
☆タグさん

こんにちは~♪

車椅子生活ですが、
こういうとき周りが世話で大変やねんけど、ボクはあまり変わりません。。。なんでやろ?(笑)

ウチの場合って、キャンプといっても観光がメインやと思います。
まず、キャンプ場はボクが決めて、周辺の観光地は二人でリサーチ、
ルートは効率よく移動できるようにボクが考えます。
結構、旅行前から楽しいですよ。揉め事も多いけど。。。(^^;

後半のレポ、頑張ります!
Posted by katsu at 2012年08月22日 06:21
穴吹川 とってもキレイですねー きっと海山以上だよっ (*^_^*)

ママさん たいへんそう~ はやく治るといいのにねっ!

うちはお盆 ファミリーB.Pの予定でしたが、天候が悪そうで、諦めました~(>_<)

美人姉妹、よー焼けてますねっ! まさに川ガキだねっ(^^)

後半は なんだろっ? 楽しみデス(^_-)-☆
Posted by tama at 2012年08月23日 00:16
☆tamaさん

こんにちは~♪

今年は海山に行けなかったのですが、穴吹川でも楽しめました(^^

ウチの子たち、ほんま真っ黒でしょ♪
夏休み遊びまくって宿題が。。。(笑)

ママさん、心配かけちゃってすいません。
ま~、もうちょいの辛抱やと思います。

後半レポいつアップできるかな~?(^^
Posted by katsukatsu at 2012年08月26日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国三郎の郷 ~お盆休みキャンプ~
    コメント(10)