ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月02日

近くて遠いキャンプ場♪ その2

2009年3月28日〜3月29日でキャンプに行ってきました。

近くて遠いキャンプ場♪ その2

場所は「東かがわ市 大池オートキャンプ場」です。

夜中2時ぐらいだったかな?結構強い風が吹いていました。
土曜日はお天気も良く、無風状態でしたので、リビシェル側面の張り綱をしていませんでしたが、
真夜中に急遽、張り綱を張りに起きました。
池の前だけに風除けが無いので、気を付けないといけませんね。
聞いたところによると、ココは夜中に強い風が吹くのだそうです。
決まったように朝になるとピタリと風も収まりました。

さて、朝食の準備を。

今回はフリーサイトなので、気になる炊事棟はこんな感じで綺麗な炊事棟です。
調理用の作業台は石のタイル張りでとても綺麗ですね。広くて使いやすかったです。
近くて遠いキャンプ場♪ その2
他にトイレやシャワールームも綺麗に掃除されていますよ。

今朝は我が家の定番、ホットドッグ♪ 皆でかぶりつき〜♪
近くて遠いキャンプ場♪ その2近くて遠いキャンプ場♪ その2近くて遠いキャンプ場♪ その2


一応、チェックアウトは10時ですが、
管理人さんから「お客さんがいなけりゃただの野っぱらやから、ゆっくりしていき〜な〜」と言ってくださり、
朝食後はのんびりと撤収。
懐の深いキャンプ場です (*^_^*)

撤収後もキャンプ場内で遊ばせて貰いました。
コチラはワンコも遊び放題なので、ワンコキャンパーにもオススメです。
近くて遠いキャンプ場♪ その2
近くて遠いキャンプ場♪ その2近くて遠いキャンプ場♪ その2
(チェリオ君もいっぱい走り回って遊んだので、帰りはクルマの中で爆睡してました。)

さて、コチラの管理人さんは3月いっぱいでお辞めになるそうです。
初めて訪れた我が家にも気さくに話しかけてきてくださり、
子供たちの面倒も見ていただいたり、2日間いっぱい色んなお話しをさせてもらいました。

帰るときには管理人さん御家族で入り口まで見送ってくださり、
我が家のクルマが見えなくなるまで大きく手を振ってくれてたのが印象的でした。
このとき、「ホテルみたいに過剰なサービスはできへんけど、お客さん全員に気持ちよくなってもらって当たり前なんや」
管理人さんがおっしゃってたのを思い出しました。
リピーターが多いのも納得ですね。

4月からは新しい管理人さんが来られるとのことですが、
今のような懐の深くて気持ちのいいキャンプ場の雰囲気は受け継いでいただきたいなぁって思います。



さて、キャンプ場のあとは温泉です。
いつものようにブラブラと近くを徘徊していると、温泉の看板を発見!
案内板のとおりに山道を抜けると、、、『黒川温泉』というところに辿りつきました。

すると目の前に飛び込んできたのが、、、

『うわ〜、めっちゃ綺麗〜!』
近くて遠いキャンプ場♪ その2

山奥の雰囲気といい、素晴らしいロケーションです。
近くて遠いキャンプ場♪ その2近くて遠いキャンプ場♪ その2

いや〜、今回は桜を諦めていましたが、最後に山奥でとても綺麗な桜を見ることが出来ました。
温泉もヌルヌル&スベスベでとてもよい泉質でしたよ(*^_^*)

今回は期待以上に再び訪れたいキャンプ場でした♪
また来ようっと (^_^)v

さて、桜といえばそろそろお花見キャンプの時期ですね♪
例の場所はどうかな〜?o(^-^)o 楽しみ〜♪

〜おしまい〜


同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
近くて遠いキャンプ場♪
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 近くて遠いキャンプ場♪ (2009-04-01 09:02)

この記事へのコメント
こんにちは~。^^

いやぁ~、いいキャンプ場ですね。
ますます行きたくなりました。

黒川温泉もいいですね。
チェックしときます。
桜の写真もとっても素敵っ★

例の場所ってもしかしてアソコかな?
私も近々行きたいと思ってます。
行けるかなぁ?
Posted by まるまる at 2009年04月02日 16:38
う~ん♪
オイラも、ますます行きたくなっちゃいました♪
絶対に行ってやる~!!
Posted by フロッグマン at 2009年04月02日 21:26
う~ん♪
僕も絶対行ってやる~(笑)

でも、管理人さんが居なくなるのは・・・
Posted by HASSYHASSY at 2009年04月02日 23:57
☆まるまるさん

こんにちは〜(^O^)

いいキャンプ場でした。

>桜の写真もとっても素敵っ★
桜って難しいですね〜f^_^;
とても まるまるさん のようにはいかないなあって思いました。

>例の場所ってもしかしてアソコかな?
はい、あそこです♪
いずれお会いできるかもしれませんね!
Posted by katsu at 2009年04月03日 07:49
☆フロッグマンさん

行きたくなりました?
なら、してやったりです(笑)

ぜひ行ってみてください。
でも池で泳いじゃダメですよ ^_^
Posted by katsu at 2009年04月03日 07:55
☆HASSYさん

>僕も絶対行ってやる〜(笑)
行きたくなりました?
なら、シメシメです(笑)
でも、焦って対岸から泳いできちゃダメですよ ^_^

>でも、管理人さんが居なくなるのは・・・
これからどんなキャンプ場になるのか分かりませんが、、、
この雰囲気が受け継がれることを信じましょー(^O^)/
Posted by katsu at 2009年04月03日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近くて遠いキャンプ場♪ その2
    コメント(6)