ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月11日

「飛んでるかな〜?^^」の木谷山

2009年6月6日〜7日でキャンプに行ってきました。

「飛んでるかな〜?^^」の木谷山

当日の朝はどんより曇り。くもり

しかしながら、前回のデイキャンがちょっぴり空振りでしたので、この日を楽しみにしていました。ニコニコ

次女がピアノレッスンから帰ってくるのをソワソワしながら待って、昼過ぎに出発♪

残念ながら今回もチェリオ君はお留守番です。(ごめーん汗

高速を使えば30分ほどで着くいつものフィールド。。。木谷山キャンプ場に到着。

(この時期はとても人気のキャンプ場。予約を取るのも大変ですぅ汗

曇っていた空も、到着する頃には天気も良くなり、綺麗に晴れ渡りました。

「やっぱり我が家は晴れ夫婦!」、、、なんてね^^

そして着いた瞬間、『酸素が濃い〜♪』と、みんな笑顔で(笑)

今回もお手軽装備で簡単設営(^^
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山

キャンプ場には我が家を含めて3組ほどでした。
天気予報ではお天気もよくない予報でしたのでキャンセルされた方が多かったみたいですね。

初夏を彩る緑がとても気持ちよかったです(^^

虫も多くなりましたので虫刺されの薬も常時スタンバイ^^v
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山


さっそく子供達を連れて小川へ♪
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山


先日ようやく梅雨入りしましたね。例年より10日ほど遅かったらしいです。
そのせいでしょうか?いつもより川の水が少なくて干上がっているようでした。

ママさん、ナニヲネラッテイルノデスカ?^^
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山


今回もお手軽ecoキャンプということで、晩御飯も簡単に♪
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山

レトルトのカレーにお弁当用のハンバーグをトッピングドキッ
調理(?)時間10分のお手軽料理です。
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山

こんなものでも美味しく感じてしまうキャンプってすごいな〜♪


食事も終わり、ボーっとしていると、、、


周囲に微かな光がチラホラと、、、


その光源の1つが我が家のサイトに迷い込んできました。


ホタルです。

「飛んでるかな〜?^^」の木谷山

「わ〜、ホタルや〜」ドキッ

「時期的にまだ早いかな〜?」なんて思っていましたが、少しですが木谷山にもホタルが飛んでいました。

しかし後になって思いましたが、川が干上がっていたので今年のホタルの数はどうなんでしょうか?
これから中旬〜下旬にかけて多くのホタルが見れるといいのですが、、、ちょっと心配です ^^;



子供が眠ったら、いつものようにママさんと焚き火にあたりながらビールを片手にお話ししました。
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山
いつも家族が寝静まっている深夜に帰宅するボクは、ママさんや子供たちとなかなか顔を合わすことがありませんので、
こういった時間しかママさんに家や学校での子供たちの様子を聞くことができません。
相変わらず寂しいパパ・・・^^;

翌日もとても気持ちよく晴れたので、いっぱい遊びました。
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山


長女が「ドッヂボールでいつも男子に負けて悔しい」というのでドッヂボールの練習。
鬼コーチ(笑)のママさんによる100球キャッチボール(笑)で猛特訓。
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山「飛んでるかな〜?^^」の木谷山「飛んでるかな〜?^^」の木谷山


運動してお腹もペコペコになったのでお昼ご飯にしましょう (^^

我が家のお気に入り、トマトのスライス缶とチーズクリームのパスタソース。
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山
トマトのスライス缶はバジルの味付けがしてあり、そのまま食べれて美味しいですよ。

チーズクリームソースはパスタにかけるだけなのでお手軽です^^v
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山

夕方まで少し遊んで撤収しました。
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山「飛んでるかな〜?^^」の木谷山

そして、撤収後に雨が!?、、、ラッキーでした♪^^


今回の紫陽花はこんな感じ。来週ぐらいには少しは綺麗に色付くでしょうね。
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山


次回はリベンジでちょいと西へ。。。
梅雨になっても、やっぱりキャンプは楽しいです(^^


同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
お花見キャンプ
お花見キャンプ ~木谷山~
ちょっとだけキャンプ♪
木谷山 〜お花見WAY〜
ふらり 〜木谷山〜
木谷山 〜牡蠣キャンプ〜
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 お花見キャンプ (2013-04-20 07:00)
 お花見キャンプ ~木谷山~ (2012-04-21 12:04)
 ちょっとだけキャンプ♪ (2010-06-12 15:14)
 木谷山 〜お花見WAY〜 (2010-04-13 21:00)
 ふらり 〜木谷山〜 (2010-04-05 20:00)
 木谷山 〜牡蠣キャンプ〜 (2010-01-26 21:00)

この記事へのコメント
木谷山に行かれてましたか~
ホタルに紫陽花と、こちらも見所盛り沢山ですね♪

アルプスよりも、まずコチラにデビューしようかな?

でも7月にかけては予約もいっぱいなんだろうな~
Posted by HASSYHASSY at 2009年06月11日 20:54
木谷山のホタル♪
今年は水が干上がってしまって・・・
ヤバ目なんでしょうか!?
う~ん・・・
どこ行こうかなぁ~
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年06月11日 21:19
こんばんは~
katsuさんの奥様って活動的なんですね~
ドッチボール特訓は厳しそうです(><)
ホタルが掌にのってるなんて素敵♪ホタルも水不足なんですねぇ(^^;
チーズクリームとトマト缶、探してみます~めっちゃ美味しそうです(^^)
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年06月11日 21:22
ほのぼのkatsuさんファミリーに木谷山の雰囲気はピッタリです♪
車で10分ほど走るとなかなかなホタルスポットがあるんですよ^^。
案内すればよかったかなぁ~。

僕の場合、家でも子供と話しますがキャンプのときはまた別のような気が・・・。
ふだんしないような話も出来るような気がします。
外だと何かが違うのかもしれませんね。

鬼コーチのフォームを見る限り・・・本気ですな^^。
Posted by コンコン at 2009年06月11日 21:40
こんばんはぁ~。

おぉ~!蛍CAMPイイですね~(^^)b
アジサイも、もうすぐ綺麗になりそうです\(^o^)/

次回は?ドチラかな~??
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年06月11日 21:46
毎度~

良い天気になって良かったですね
流石!晴れ夫婦!

katsuママさん今回は何を狙ってたの?
確かお花見のときは山の中へ、、、(笑)
パスタもメッチャ美味しそ~
またご馳走してね
Posted by カゲ at 2009年06月11日 21:47
こんにちわ!

紫陽花キャンプということで、どこかなぁ? って思っていましたが、木谷山だったのですね! 新緑がとてもキレイですね!
ここのキャンプ場は見学しか行ったことがなく、去年もこの時期に予約しようと2ヶ月前に電話しましたが、すでに一杯 ^^;
ほんと人気があるのですね!
レトルトだけどとても美味しそうなカレーですね、僕も時間短縮できる夕食がしたいなぁ、そしてパスタ むっちゃ美味しそう!
クリームパスタの上にかかっているものは何ですか?とても気になる料理の天才katsuママレシピ!^^! バジルですか?ほんと気になる~!!!
Posted by tama! at 2009年06月11日 22:25
ママさん、めっちゃ獲物を狙ってますねー^^

うちの家内も川に入るとめっちゃ小魚すくいとかやりだします^^;
Posted by takashi at 2009年06月11日 23:30
ママさんアクティブですね~^^
子供が寝た後の夫婦での会話うらやまし~
ウチはずっと一人酒・・・(T.T)

次女ちゃんスカートだったんですね。
虫とか大丈夫でした?
今度パンパンに膨れてる薬袋の中身教えてください(笑)
Posted by タグ at 2009年06月12日 04:06
☆ HASSYさん

こんばんは~(^^)/

>ホタルに紫陽花と、こちらも見所盛り沢山ですね♪
こじんまりとしてますが、四季を通じて楽しめるキャンプ場だと思いますよ。
オススメ~♪

>アルプスよりも、まずコチラにデビューしようかな?
アルプスも木谷山もどちらも大好きです。
ファミキャンでしたらトイレと炊事場が整備されている木谷山がオススメかも。
でもHASSYさんなら星の降るアルプスもお似合いですよ^^

>でも7月にかけては予約もいっぱいなんだろうな~
こればっかりはね~。
とても人気ですので、早めの予約が勝利の秘訣です^^
Posted by katsu at 2009年06月12日 23:50
☆ フロッグマンさん

こんばんは~(^^)/

>木谷山のホタル♪
>今年は水が干上がってしまって・・・
>ヤバ目なんでしょうか!?
どうなんでしょうかね~?
なんとなく水が少ないとホタルには厳しいような気がしたので、あのように書いちゃいましたが・・・
でも、上流に行くと十分に水がありましたので、心配損かもしれませんね^^;

>う~ん・・・
>どこ行こうかなぁ~
いやいや、木谷山に行きましょう^^
Posted by katsu at 2009年06月12日 23:56
☆ ぱんだ嫁さん

こんばんは~(^^)/

>katsuさんの奥様って活動的なんですね~
>ドッチボール特訓は厳しそうです(><)
家ではぐ~たらな嫁ですが、(←ナイショですよ(笑)♪)
キャンプ場ではイスに座っている姿をあまり見かけません。
ほんと山や川が大好きなようです。

>ホタルが掌にのってるなんて素敵♪ホタルも水不足なんですねぇ(^^;
たまたま我が家のサイトに遊びに来たようです^^
そ~っと手に乗せて撮らせてもらいました。
そういえば5月はほとんど雨が降らなかったような気がします。
ホタルに影響がなければいいのですが・・・^^;

>チーズクリームとトマト缶、探してみます~めっちゃ美味しそうです(^^)
どちらも美味しいですよ。このトマト缶はそのまま冷製パスタにもできるのでオススメですよ。
ボクは「こすっとこ~」(コストコ)で買ってます^^v
結構売れてるみたいですよ。
Posted by katsu at 2009年06月13日 00:04
☆ コンさん

こんばんは~(^^)/

>ほのぼのkatsuさんファミリーに木谷山の雰囲気はピッタリです♪
ありがとうございます。
のんびり我が家はINとOUTが自由に決めれるココが一番落ち着きます^^

>車で10分ほど走るとなかなかなホタルスポットがあるんですよ^^。
>案内すればよかったかなぁ~。
レポされたとこですね^^
木谷山だけでなくほかにもホタルスポットがあるなんて羨ましすぎですぞ!
今度、教せ~て~ ^^

>僕の場合、家でも子供と話しますがキャンプのときはまた別のような気が・・・。
>ふだんしないような話も出来るような気がします。
>外だと何かが違うのかもしれませんね。
そうそう、焚き火トークだとなんとなく全てを受け入れれるような気がしますね。
コレを機に嫁にカミングアウトしちゃいましょう!(笑)
・・・やっぱムリ~^^;

>鬼コーチのフォームを見る限り・・・本気ですな^^。
ママさんの投げる球はすごいですぞ。
手元でぎゅーんってホップします。
まるで「藤○球児」みたいに^^
Posted by katsu at 2009年06月13日 00:18
☆ gu~riさん

こんばんは~(^^)/

>おぉ~!蛍CAMPイイですね~(^^)b
>アジサイも、もうすぐ綺麗になりそうです\(^o^)/
少ないながらもキャンプ場を飛び交うホタルに子供たちも大喜びでした。
紫陽花をみると「梅雨だなあ」って思います。とても綺麗ですよ~。

>次回は?ドチラかな~??
まだ行ったことないとこなんで楽しみなんです!
お楽しみに~♪ ^^
Posted by katsu at 2009年06月13日 00:26
☆ カゲさん

こんばんは~(^^)/

>良い天気になって良かったですね
>流石!晴れ夫婦!
あっ、あんま言わんといて^^;
次、プレッシャーやわ(笑)

>katsuママさん今回は何を狙ってたの?
>確かお花見のときは山の中へ、、、(笑)
なんかサワガニとか小魚とか取ってましたわ。
「獲ったど~!」って言いながら(笑)
えぇ、レポには書いてませんが、今回も山の中も行ってましたよ。
帰ってきたらちゃっかりワラビを握ってました(笑)

>パスタもメッチャ美味しそ~
>またご馳走してね
パスタにかけるだけの手抜き料理ですが、喜んで!^^
Posted by katsu at 2009年06月13日 00:35
☆ tama!さん

こんばんは~(^^)/

>紫陽花キャンプということで、どこかなぁ? って思っていましたが、木谷山だったのですね!
>新緑がとてもキレイですね!
tamaさんはアルプスでしたか!
アルプスの紫陽花も綺麗ですよね。見に行かなければ!

>ここのキャンプ場は見学しか行ったことがなく、
>去年もこの時期に予約しようと2ヶ月前に電話しましたが、すでに一杯 ^^;
>ほんと人気があるのですね!
最近はずいぶんと予約が厳しくなりました。ボクも何度涙を呑んだことか・・・^^;
空きはじめる秋ぐらいが狙い目かも。
お越しの際は連絡くださいね!

>レトルトだけどとても美味しそうなカレーですね、僕も時間短縮できる夕食がしたいなぁ、
>そしてパスタ むっちゃ美味しそう!
>クリームパスタの上にかかっているものは何ですか?とても気になる料理の天才katsuママレシピ!^^!
>バジルですか?ほんと気になる~!!!
昔はBBQばかりでしたが、今ではすっかり手抜き料理に魅了されています(笑)
(そういえば最近、炭使ってないな~)
クリームパスタの上にかかっているのは「バジ~ル」ですよ。^^
ちなみにクリームソースは「こすっとこ~」(←別に流行ってませんよ^^)で買いました。
ホワイトソースとはまた違った味わいでオススメで~す ^^v
Posted by katsu at 2009年06月13日 00:40
☆ takashiさん

こんばんは~(^^)/

どこまで痩せました?
ひそかにダイエットのライバルです(笑)

>ママさん、めっちゃ獲物を狙ってますねー^^
>うちの家内も川に入るとめっちゃ小魚すくいとかやりだします^^;
takashiさんの奥様もですか?
ウチの嫁も一度やりだすと止まらないようです。
お昼どきになっても帰ってこないので、3人でお腹すかしてサイトで待つのが恒例です。^^;
Posted by katsu at 2009年06月13日 00:43
☆ タグさん

こんばんは~(^^)/

>ママさんアクティブですね~^^
めっちゃ遊びまくります。ボクは「ヒーヒー」言うてます(笑)

>子供が寝た後の夫婦での会話うらやまし~
>ウチはずっと一人酒・・・(T.T)
きっと奥様もBabyちゃんのお世話でお疲れなのでしょう。
ゆっくり寝かせてあげてくださいね。^^
ボクでよければお相手しますぞ。

>次女ちゃんスカートだったんですね。
>虫とか大丈夫でした?
そうそう、二人がいつもキャンプで履いているカーゴパンツを忘れてしまって。。。^^;
幸い、虫避けスプレーで大丈夫でしたよ。

>今度パンパンに膨れてる薬袋の中身教えてください(笑)
えっと~、ムヒと~、・・・バンドエイドどっちゃりです^^;
Posted by katsu at 2009年06月13日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「飛んでるかな〜?^^」の木谷山
    コメント(18)