ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月13日

木谷山 〜お花見WAY〜

2010年4月10日〜4月11日で、お花見キャンプに行ってきました。

木谷山 〜お花見WAY〜

場所は去年と同じく木谷山(^^

今回は8家族で楽しんできました。

前回に比べて今回はちょっと早めに到着(^^
あっ、事前報告よりもちょっと遅れましたが。。。(笑)

まずは設営完了と同時に 揚げたこ焼き で乾杯 (^^)☆
木谷山 〜お花見WAY〜
揚げたこ焼き、オススメです(^^


ボクが設営中、周辺を散策していたママさんは わらび を収穫されていました。
木谷山 〜お花見WAY〜
「とったどー」って、とても嬉しそうでした。


みんなで川遊び。
ちょうどこの時期から川遊びができるんですよね。
木谷山 〜お花見WAY〜
この日はとても暑かったのでボクも入りましたが、ヒンヤリと冷たくて気持ちよかったです。


待ちに待った夕食の時間(^^)v
豪華な食事でしょ〜♪
木谷山 〜お花見WAY〜木谷山 〜お花見WAY〜
これでもほんの一部ですよ。

我が家は手抜きのコロッケです、、、あっ、大盛りですけど。。。(#^_^#)
木谷山 〜お花見WAY〜
でもコロッケはオススメしません、、、夫婦円満のために(爆)


夜は桜を見ずに宴会です(^^;

木谷山 〜お花見WAY〜

ほろ酔い気分が好きなボクは、お酒はいつも途中でセーブしちゃうんですが、
どんちゃんから差し入れの大人のネクターと
Kage's Barの美味しいお酒のおかげで今回はついつい呑みすぎちゃって。。。(^^

夜中の12時を回ったぐらいにシュラフに潜り込み、ぐっすりと眠ることができました。


翌日は朝から雨。。。(^^;
朝食後は雨のやみ間に撤収作業をしました。


んで、やっぱり川遊び(^^
木谷山 〜お花見WAY〜
好きだね〜♪


ウチの次女とblueさんのお嬢ちゃんが仲良く手を繋いでました。
木谷山 〜お花見WAY〜
以前、アルプスWAYで仲良く二人で紙飛行機を飛ばしていたのを思い出します(^^
二人とも大きくなったね〜♪


ツケ部長のアルコールバーナー講習会♪(^^
木谷山 〜お花見WAY〜
生徒は、、、ウチのママさんです(笑)
ママさんも自作バーナーにノックアウト寸前でした(^^;


お昼過ぎからは雨もすっかりあがり、撤収を終えたら しばしまったりタイム。

そして最後はいつものように記念撮影をして解散しました。


雨で散った桜の花びらでクルマが桜色に。。。
木谷山 〜お花見WAY〜
帰宅中は常にクルマの周りを桜の花びらが舞っていました(^^


ご一緒させていただいた皆さん、とても楽しい2日間でした。ありがとうございました!
また ご一緒させてくださいね。


〜おまけ〜
翌日、仕事中にママさんからこんな写メールが送られてきましたよー。

タイトルは「どうだ!」
木谷山 〜お花見WAY〜
ママさんの自作 初号機 です(笑)
完敗です m( __ __ )m 完全に先を越されました(笑)

着火テストもされていました。
木谷山 〜お花見WAY〜
ちょっと火力が弱いですねー。
実はアルコールが家に無かったので、燃料は『ウォッカ』だそうです(笑)

炎を見ながらウォッカ片手に『萌え萌え♪』されたのかな?。。。
会社から帰ると、顔は赤くすっかりできあがっておりました。。。(^^;

はて?いったいウチのママさんはどこへ向かうのでしょうか?(笑)


同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
お花見キャンプ
お花見キャンプ ~木谷山~
ちょっとだけキャンプ♪
ふらり 〜木谷山〜
木谷山 〜牡蠣キャンプ〜
木谷山 ~父娘キャンプのススメ~
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 お花見キャンプ (2013-04-20 07:00)
 お花見キャンプ ~木谷山~ (2012-04-21 12:04)
 ちょっとだけキャンプ♪ (2010-06-12 15:14)
 ふらり 〜木谷山〜 (2010-04-05 20:00)
 木谷山 〜牡蠣キャンプ〜 (2010-01-26 21:00)
 木谷山 ~父娘キャンプのススメ~ (2009-11-25 22:00)

この記事へのコメント
お疲れ様~^^v。

katsuさん舌噛んで逝かなくてよかった~(爆)
コロッケは要注意だね!
あっ、ウチは父子だからだいじょうぶか^^;。
いやっ、そのうち子供たちに・・・(汗)

相変わらず楽しいファミリ~だ^^。
ご一緒できて最高に楽しかったですよ♪

ママさん・・・さっそく作っちゃってるし~(笑)
しかも家に火の着く酒があるなんて(爆)

どこへ向かうのか・・・楽しみにしてます(爆)。
Posted by コンコン at 2010年04月13日 21:30
毎度~

お疲れ様でした~

katsuさんやっぱり朝遅いよ~(笑)
待ちくたびれましたよ!
まぁ~毎度の事なので分かってましたが~

今回もkatsuファミには色々と楽しませて頂きましたよ~
ご一緒して貰ってありがとね~
また遊んで下さいね

それにしてもママさん仕事早すぎね~
先日の酒代の変わりに僕にも一つお願いします(笑)
Posted by カゲ at 2010年04月13日 22:02
お疲れ様でした~
8家族もいたんですね^^;みんな仲良いから^^

めちゃレポ早いじゃないですか~
ママさんの仕事も(笑)

今回もお隣でご夫婦、お子さんとの会話楽しませてもらいました(爆)

Kage's Barでは最後までご一緒できず申し訳ないです。
またご一緒しましょうね^^v

ナスのん早速^^vうま~ですね!!
Posted by タグ at 2010年04月13日 22:56
お疲れさまでした~^^

久しぶりの再会、楽しかったです^^v

コロッケの件が遅着には謎だ(笑)

ママさんスゲ~!!
もうkatsuさん、付いていくしか無いですよ~^^
Posted by PapazziPapazzi at 2010年04月13日 23:04
楽しかったです~
いや~っ、それにしてもママさん、仕事が速い^^
夜にライトを消して、アルコールストーブの青い炎をアテに焼酎お湯割りなんて如何ですか?
katsuさんもチャレンジしてみて下さいませ~
Posted by ツケ at 2010年04月13日 23:33
お疲れさまでした^^

ママさんお見事!早すぎでしょー!

僕はコロッケかアルコールバーナーか、どちらにトライしようか迷ってます~
Posted by カツキ at 2010年04月14日 01:31
お疲れさまでした〜。^^

ほんま楽しかったですね〜。
娘も紙飛行機を憶えてましたよ〜。^^
また、遊んでくださいね。^^/
Posted by blue at 2010年04月14日 21:04
☆コンさん

お疲れ様でした(^^

>katsuさん舌噛んで逝かなくてよかった~(爆)
>コロッケは要注意だね!
>あっ、ウチは父子だからだいじょうぶか^^;。
>いやっ、そのうち子供たちに・・・(汗)
あやうく最期の言葉が「コロッケ崩してゴメンナサイ。。。」になるとこでした(笑)
コロッケ、この日から我が家のキャンプではタブーに。。。(^^;
コンさんももうすぐやで~(笑)

>相変わらず楽しいファミリ~だ^^。
>ご一緒できて最高に楽しかったですよ♪
ちょうどバランスとれてる夫婦でしょ(笑)
我が家もおかげで楽しませてもらいましたよ~

>ママさん・・・さっそく作っちゃってるし~(笑)
>しかも家に火の着く酒があるなんて(爆)
ほんまに自作しちゃうんでビックリでした。
しかもちゃんと火出てるし~♪

>どこへ向かうのか・・・楽しみにしてます(爆)。
ほんと、どこへ行くんでしょうか?
ちょっと怖い。。。(笑)
Posted by katsu at 2010年04月16日 01:09
☆カゲさん

お疲れ様でした(^^

>katsuさんやっぱり朝遅いよ~(笑)
>待ちくたびれましたよ!
>まぁ~毎度の事なので分かってましたが~
今回もお待たせしてすんません。でももう慣れたでしょ(嘘~♪)
あっ、いや、今回は吉川がぁ~(^^;

>今回もkatsuファミには色々と楽しませて頂きましたよ~
>ご一緒して貰ってありがとね~
>また遊んで下さいね
普段からあんな感じの夫婦です。仲良しでしょ(^^
コチラこそいつも誘ってくれてありがとうございます♪

>それにしてもママさん仕事早すぎね~
これにはマジでびっくりしました Σ(゚Д゚;エーッ!
でも、実はすでに弐号機もあるねん(^^;

>先日の酒代の変わりに僕にも一つお願いします(笑)
酒代の代わりといきたいところですが、参号機は先約が。。。あっ、ボクなんですけどね(^^;
お酒、美味しくていっぱい飲んじゃった♪
ありがとうございました(^^
今度、あのお酒を買いに行こうかな~?(^^
Posted by katsu at 2010年04月16日 01:16
☆タグさん

お疲れ様でした(^^

>8家族もいたんですね^^;みんな仲良いから^^
そうなんですよね、ボクも何回も数え直しました。
ほんと、子供も大人もひっくるめて仲良しでしたもんね。

>めちゃレポ早いじゃないですか~
>ママさんの仕事も(笑)
早いでしょ♪でも、レスが遅くなってしまって。。。ゴメンネ(^^;

>今回もお隣でご夫婦、お子さんとの会話楽しませてもらいました(爆)
やばっ!ボクむっちゃ怒られてたでしょ(^^;
みんなにはナイショやで!(笑)

>Kage's Barでは最後までご一緒できず申し訳ないです。
>またご一緒しましょうね^^v
いつもタグさんは一緒に最後までおるのに、めずらしいですね。
「あ~、タグさん落ちたなぁ」って言うてました。
復活するのってむっちゃ気合いるでしょ(^^

>ナスのん早速^^vうま~ですね!!
おっ!作られましたか。むっちゃ簡単でしょ。
ビール飲み過ぎに注意ですよ~(^^
Posted by katsu at 2010年04月16日 01:27
☆Papazziさん

お疲れ様でした(^^

>久しぶりの再会、楽しかったです^^v
先週も来てなかったので、「どうしたんやろー?」って思ってたんですよ。
今回お久しぶりでしたね。スズちゃんも大きくなっててビックリでした(^^

>コロッケの件が遅着には謎だ(笑)
コロッケって揚げるのが難しいんですよ。。。
「崩れるコロッケ」 「激怒するママさん」 「ひたすら謝るボク(笑)」。。。
ねっ、修羅場でしょ(^^;

>ママさんスゲ~!!
>もうkatsuさん、付いていくしか無いですよ~^^
もうすでに付いていってるんですけどね。
でも、ふり落とされそう。。。(^^;
Posted by katsu at 2010年04月16日 01:34
☆ツケさん

お疲れ様でした(^^

>楽しかったです~
ほんと楽しかったですね。
スペシャルゲストのツケ部長が来てくれたのでむっちゃ嬉しかったです。
いろいろな楽しい話をありがとうございました(^^

>いや~っ、それにしてもママさん、仕事が速い^^
ビックリでした!
でも、つくりが荒くて、磨きも甘いので、あんまり納得してない様子でした。
なのですぐに弐号機の製作に。。。(^^;

>夜にライトを消して、アルコールストーブの青い炎をアテに焼酎お湯割りなんて如何ですか?
いいですね~、青い炎が萌え萌えですもんね。
今度やってみます(^^

>katsuさんもチャレンジしてみて下さいませ~
早く作りたいです~。
でも、今はママさんが作るためにひたすら呑んでます(^^;
Posted by katsu at 2010年04月16日 01:52
☆カツキさん

お疲れ様でした(^^

>ママさんお見事!早すぎでしょー!
>僕はコロッケかアルコールバーナーか、どちらにトライしようか迷ってます~
そりゃ、もう、アルコールバーナーでしょ。
コロッケはやめといた方がいいですよ(笑)
夫婦円満が一番ですから。。。(^^;

あっ、プレート皿でのおすそ分けにビックリでした!
ありがとうございました。 むっちゃ美味しかったです(^^

またご一緒してくださいね!(^^
Posted by katsu at 2010年04月16日 02:01
☆blueさん

お疲れ様でした(^^

>ほんま楽しかったですね〜。
APW以来、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
しかし、blueさんはすっかり子供たちの人気者でしたね。
ボクも見習わないと(^^;

>娘も紙飛行機を憶えてましたよ〜。^^
>また、遊んでくださいね。^^/
よかった~。
最初はお互いに気になる存在のようでしたけど、すぐにみんなと仲良く遊んでましたよね!
子供も大人も楽しかったですね~、ぜひ、また遊びましょう!(^^)/
Posted by katsu at 2010年04月16日 02:09
おはようございます^^
行けなくて残念でした~><
コロッケ生で観たかったなぁ~(爆
それにしても、、、奥さん火着くん早いですね^^;
では、うどん屋で^^v
Posted by どんちゃん at 2010年04月16日 07:50
☆どんちゃん

おはようございます!

コメント遅くなってすいません。
乾燥しに行ってたもんで。。。(^^;

どんちゃん、今回は残念でしたね。
でも、差し入れありがとうございました。やっぱり美味しいわぁ〜♪

>コロッケ生で観たかったなぁ〜(爆
修羅場でしたよ(汗っ!)
詳細はそのうち、、、(笑)

>それにしても、、、奥さん火着くん早いですね^^;
早過ぎでしょ♪
今度一緒に並べてあげてくださいね〜(^^

>では、うどん屋で^^v
あっ、どんちゃんはこの週末はチュルってきたんでしたっけ?
また、いいネタ教えて下さいね!
Posted by katsu at 2010年04月19日 06:53
こんばんは!

ご挨拶が遅くなりましたが、先日はお声をかけていただき
ありがとうございました。

Papazziさんにも紹介していただけてうれしかったです。

また、どこかのフィールドでお会いしましょう!
Posted by BON at 2010年04月26日 21:40
☆BONさん

うわぁ、すいません。
お返事がめっちゃ遅くなっちゃって~(^^;

>ご挨拶が遅くなりましたが、先日はお声をかけていただき
>ありがとうございました。
いえいえ、とんでもございません。
すぐに気付けばよかったのですが、撤収中にお声をかけることになっちゃって・・・(^^;
でも、お互いすばらしい桜を堪能できましたよね~(^^)v

>Papazziさんにも紹介していただけてうれしかったです。
ココだけの話、Papazziさんも緊張してましたよ~(笑)

>また、どこかのフィールドでお会いしましょう!
はい!年中アチコチのフィールドに出没していると思いますので、見かけたときはお声をかけてくださいね!
Posted by katsukatsu at 2010年05月08日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木谷山 〜お花見WAY〜
    コメント(18)