ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月07日

六甲山

2012年2月4日 六甲山へ行ってきました。

六甲山


トレランです(^^)


急遽お休みの日になったので1日空いちゃったし、早起きできたので、今回はちょっとロング走にチャレンジ♪


電車に乗ってやって来たのはこちら新神戸駅(^^)

六甲山

ここからスタートしてゴールの家まで帰ります。


いきなり走って登るのはツラいので、まずはテクテクと滝を見ながら登って、、、

六甲山

ここからランモードでペースアップ♪


今回は再度山へ向かいまーす。

六甲山

、、、数分後早くも息切れf(^^;


再度公園に着きましたー。

六甲山

寒い、、、(^^;
池もカチカチに凍ってます。
水分補給したらさっさと先へ進みましょー。


途中でルートを見失いながらもトゥエンティークロスからの地味な登りでバテぎみ、、、

六甲山


まあ、なんとか穂高湖に到着、、、

六甲山

ここからはしばらくアスファルト道が続くのですが、山上は寒くて自然とペースアップ(^^;


道沿いにある売店で、ちょっと遅めの昼食。

六甲山

ありがたいことににヌクヌクの休憩所まで使わせていただきました(*^^*)


六甲山ホテル。
六甲山

昔、ママさんとここのアップルパイを食べた思い出の場所(^^)



ガーデンテラスに来たのは2度目、、、実はよく知りません(^^;

六甲山

氷瀑経由で来られたのでしょうか?
このあたりから登山者の方々が多くなりました。


ポイントによっては雪も多く残っており、すでに走ってるのか歩いてるのか分からなくなってきて、、、
寒くて鼻水ダラダラやし、手袋はカピカピやしf(^^;


なんとかここまで来たのであと少し。

六甲山




到着~(^^)/

六甲山


ここから有馬温泉経由で家まで約10キロ弱の下り。
なんとか腐らず走りきりました~。


本日の走った距離…28.5キロ


膝が痛い、、、(^^;


~ おしまい ~











同じカテゴリー(ラン&トレラン)の記事画像
第8回六甲縦走キャノンボールラン
第2回神戸六甲縦走トレイルラン
第33回篠山ABCマラソン
斑尾高原トレイルランニングレース50km
第1回世界ジオパークトレイルラン in 山陰海岸
追い込みトレラン ~六甲山~
同じカテゴリー(ラン&トレラン)の記事
 第8回六甲縦走キャノンボールラン (2013-03-28 07:00)
 第2回神戸六甲縦走トレイルラン (2013-03-20 08:30)
 第33回篠山ABCマラソン (2013-03-07 07:00)
 斑尾高原トレイルランニングレース50km (2012-10-17 13:00)
 第1回世界ジオパークトレイルラン in 山陰海岸 (2012-07-11 07:00)
 追い込みトレラン ~六甲山~ (2012-07-04 07:30)

この記事へのコメント
山道28.5ですか~

すっかりランナーですね^^

寒いと外出るの億劫になっちゃうんですよね^^;

katsuさんごっついパワーアップしてそうですね~
Posted by タグ at 2012年02月07日 22:50
☆タグさん

すごいように見える? 実は全然ですよ(^^;
他の皆さんみたいなペースでは走れませんから。

スタスタ歩く登山者に追いかけられながら走ってましたから、、、f(^^;

ボクも寒くて夜は走ってませんよ~
パワーアップどころか、お腹回りがどんどん大きくなってます(^^;

お互い頑張りましょー♪
Posted by katsukatsu at 2012年02月08日 21:28
毎度!毎度!

あれれ~

また一人遊び???

でも一人でマッタリトレランもいいですよね!

ダ〇トレは残念ながらお付き合い出来ませんが…(笑)

六甲山ならまたお誘い下さいませ~
Posted by カゲ at 2012年02月08日 23:01
トゥエンティクロスがカチンコチン(笑)
走ってますね~
僕は寒くて引きこもり中、、、
僕も負けずに走りま~す
Posted by ツケ at 2012年02月09日 06:33
おつかレンコン♪

雪の上、走っている写真!kastuさん、ニヤニヤしてるでしょ!!!!

っで・・・
しゅーず♪ ノーマルでいけるん? なんか、スパイクみたいなんいる?
Posted by リリー♪ at 2012年02月09日 20:51
☆カゲさん

こんばんは~

遊びちゃいますよ、『トレーニング!』だってば(笑)

まあ、結局のんびりと走っちゃいましたけど。。。(^^;

ダ○トレ、聞けば聞くほど走れる気がしなくなりました、、、(笑)

今度ご一緒してくださいねー(^^
Posted by katsu at 2012年02月10日 02:33
☆ツケさん

こんばんは♪

TOPのお写真、野営倶楽部風です(笑)

ホント、寒いですよね~。
ボクも寒くて全然走れてなかったので、鞭打つつもりで走ってきました。
止まってると寒いから自然と走っちゃうので、結構よかったかも(^^

いつかツケさんについて行けるよう、頑張りま~す!
Posted by katsu at 2012年02月10日 02:34
☆リリー♪さん

おつかレンコン♪(^^

むっちゃニヤニヤしてました!
福知山マラソンのときみたいに、、、(笑)

シューズはノーマルで走りました。

思ったより雪は少なめだったのでノーマルでも問題なく行けましたが、
場所によっては下りの階段がツルツルなので、そこは慎重にって感じです(^^

スパイク、あったほうが山上では安心かな?(^^
Posted by katsu at 2012年02月10日 02:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六甲山
    コメント(8)