ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月06日

六甲山 ~石切道~

2012年3月3日 六甲山へ行ってきました。

六甲山 ~石切道~

しつこく トレランです (^^;

ドMの性なのか、、、

あれから週末は有馬三山に通っておりまして。。。(笑)

六甲山 ~石切道~

今回も手足を使い階段をよじ登り、有馬温泉から極楽茶屋跡までヒィヒィいいながら 1時間28分。

ほんの少しずつですが、タイムを縮めることができております。


極楽茶屋跡から眺める景色は達成感でいっぱいです(#^^#)

六甲山 ~石切道~


この日は時間がありましたので、行きたかったトレイルへGo!



石切道です(^^

六甲山 ~石切道~

名前の通り、切り出されたと思われる大きな石が点々と放置されておりました。


恥ずかしながら ぎこちない走りで、、、

六甲山 ~石切道~

下りもホント苦手なんです。。。(^^;



石切道でこのまま下山もできますが、せっかくなので打越山も登ることに♪

六甲山 ~石切道~

打越山のルートは地味な登りで疲れた足にキク~!

六甲山 ~石切道~


ココから風吹岩を目指しておりましたが、この辺りでしばらく迷走。。。

踏み跡がたくさん分かれており、テープや矢印がアチコチの方向へ指しております。

矢印の方向へ進んでいるはずが何度も同じ場所に戻ってきてしまったり。。。(^^;

この辺りは地図にも迷いやすい場所として紹介されておりますのでご注意を。



雌池や横池に立ち寄り、、、

六甲山 ~石切道~



風吹岩で小休憩(^^

六甲山 ~石切道~

ココは多くの山ガールで賑やかですね♪


ここから魚屋道を使って一気に下山しましょう。



見たかった、蛙岩。

六甲山 ~石切道~

この角度で見るのかな?(^^



ちょっと前から右膝が痛くなり、下り坂の膝への衝撃がキツくて全くペースが上がることなく下山。。。

六甲山 ~石切道~

ご覧のように手足がプランプランで、今回も最後はボロボロになりながら終了です(T_T)



まだまだ課題がテンコ盛りですね(^^;




下山後はコチラへ。

六甲山 ~石切道~


ココでバッタリあの方とお会いしまして、、、ひそ練がバレてしまいました(笑)



さて、帰りはロックガーデンの最短ルートで有馬温泉まで走って帰ろうかと思いました。

、、、が、時間的に明るいうちに帰れる自信もなく(笑)


商店街で肉まん、コロッケ、パンを食べ歩き、お腹いっぱいになって気持ちも折れてしまい。。。









六甲山 ~石切道~

すみません、帰りはワープしてしまいました(^^;



自宅 - 有馬温泉 - 落葉山 - 灰形山 - 湯槽谷山 - 極楽茶屋跡 - 石切道 - 打越山 - 横池 - 風吹岩 - 蛙岩 - スカイハイ


山を走るって楽しいね♪


~おしまい~



同じカテゴリー(ラン&トレラン)の記事画像
第8回六甲縦走キャノンボールラン
第2回神戸六甲縦走トレイルラン
第33回篠山ABCマラソン
斑尾高原トレイルランニングレース50km
第1回世界ジオパークトレイルラン in 山陰海岸
追い込みトレラン ~六甲山~
同じカテゴリー(ラン&トレラン)の記事
 第8回六甲縦走キャノンボールラン (2013-03-28 07:00)
 第2回神戸六甲縦走トレイルラン (2013-03-20 08:30)
 第33回篠山ABCマラソン (2013-03-07 07:00)
 斑尾高原トレイルランニングレース50km (2012-10-17 13:00)
 第1回世界ジオパークトレイルラン in 山陰海岸 (2012-07-11 07:00)
 追い込みトレラン ~六甲山~ (2012-07-04 07:30)

この記事へのコメント
ダメですよ、みんなヒソ連ばっかり(笑)
なので今度は一緒に練習しましょう

階段、、、あそこはこわなものじゃないですよ~(笑)
Posted by ツケ at 2012年03月06日 08:43
なんか!また!買ったんやろー(*^^*)

で!今年は、いっぱい走って*でるでー(*^^*)
Posted by リリー♪ at 2012年03月06日 16:35
はっは~ん♪

その青いヤツ、
多分オソロです(#^^#)
Posted by taroパパ at 2012年03月06日 20:50
☆ツケさん

こんにちは!

ヒソ練バレた~(*^^*)
全然練習できてないんですけど、時間を見つけて走りに行ってます。

ボク、めっちゃ遅いんですけど待っててくれますか?(笑)

あそこはこの階段の何倍?
も~、めっちゃ怖いです!(T_T)
Posted by katsukatsu at 2012年03月07日 22:21
☆リリーさん

こんにちは!

小物だけ買いました~♪
でも物欲満開でお店を出てきました(^^)
次はたぶんイロイロ買ってしまいます(笑)

でるで~(*^^*)
Posted by katsukatsu at 2012年03月07日 22:24
☆taroパパさん

こんにちは!

いやーん♪バレた~(*^^*)
コレが着たくて走ってきました(笑)
着心地は最高やと思います(^^)

セールで出しますよ~って聞いて、めっちゃ我慢してました(笑)
赤は安くしてくれませんでしたが、青はセールでした(ラッキー!)

ちなみにママさんは黄緑です!(^^)
Posted by katsukatsu at 2012年03月07日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六甲山 ~石切道~
    コメント(6)