ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月15日

10周年!!

結婚して10年経ちました。
そう、今日は結婚記念日・・・

思い出話になりますが・・・。(つまらない話しですいません汗
出会ったのは大学生の時。お互い別々の学校だったんですが、つき合って3年ほどで結婚。
でも、そのときはボクはまだ学生さんでした。妻は短大を卒業して既に社会人でしたので、ボクが卒業するまでは妻に食べさせてもらってたんです。汗
だから、ヨメには今でも頭が上がりません・・・(*^_^*)
親からは結婚前から「お金の援助は一切しない」と念押しされてたので、もちろん 超X3 貧乏で、その日暮しで精一杯でしたが、オンボロ(失礼!?)小さなアパート暮らしがとても楽しかったですね。
その後、二人の娘に恵まれ、上の子はもうすぐ9歳になります。
いや~、この10年 ものすごく早く感じます。

さて、話は変わって、

記念日ということで二人きりで神戸でデートして食事に行きました。お店は北野にある「ルセット」っていうフランス料理レストラン。ボクが毎年行ってる最も愛するレストランです。ココは ほとんど雑誌とかでは載ることはないが、実は神戸を代表するレストランの一つ。今では口コミだけで多くのお客が集い、高い評価を得ていますアップ

入り口は地下への階段を下りたとこにあるので、場所はかなり分かり難いです。
(でも、隠れ家的で雰囲気もGood!)
10周年!!
10周年!!

クリスタルに入れられたバター
10周年!!

「カニとアボガドのホニャララ(?)のホニャララ(?)添え」
下から カニみそ、アボガド、カニの身、トマト、イクラ のミルフィーユ仕立てです!
10周年!!

「ナントカ(?)のスープ」
ゴボウですかね~。
10周年!!

「スズキのホニャララ(?)風ホニャララ(?)ソース」
皮がパリッとしていて香ばしく、ソースと身があふれんばかりのジューシーさです。
10周年!!

「子牛のほほ肉のホニャララ(?)煮込みのホニャホニャ~(?)」
ナイフが抵抗無く入り、口の中でほぐれて、とけて、「ウンマーイ!」
10周年!!

このお店はプリフィックスでして、まだまだほかにも美味しい料理がたくさんあります。(ジビエ料理もあります)
落ち着いた店内とスマートなサービスでバランスがとれており、何よりもコストパフォーマンスが非常に良いので、初心者~上級者まで、幅広く楽しめるお店だと思います。

食事のあとは、同じく北野のドイツワイン専門店で「グリューワイン」を買って帰りました。ウヒヒー
10周年!!

さて、土日で旅行に行ってきまーす。帰ってきたらレポしますね♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2012年 最後の日記
2011年 最後の日記
福知山マラソン
家族サービス♪
福知山マラソン
Mt.Rokko Outdoor Session Vol.2
同じカテゴリー(日記)の記事
 2012年 最後の日記 (2012-12-30 11:00)
 2011年 最後の日記 (2011-12-29 08:37)
 福知山マラソン (2011-11-30 07:00)
 家族サービス♪ (2011-06-02 00:00)
 福知山マラソン (2010-11-25 12:20)
 Mt.Rokko Outdoor Session Vol.2 (2010-11-07 12:00)

この記事へのコメント
10周年おめでとうございます。

素敵なレストランですね。
お料理もおいしそう。。。

お料理の名前、私も良く聞きそびれてしまって、
「なんちゃら」って書いちゃいます(笑)
Posted by みつきみつき at 2008年03月15日 10:41
☆ みつき さん

はじめまして、いらっしゃい!
(先ほど旅行先から帰ってきました~。お返事おそくなって、すいません!)

料理の説明を受けるときは、分かって無くても、ナゼか すまして聞いてしまうkatsuです(笑)
みつきさんも神戸にお越しの際は、ぜひココのレストランを利用してくださいね!
Posted by katsukatsu at 2008年03月17日 01:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10周年!!
    コメント(2)