ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月21日

たまには実家へ♪

週末、法事があったので実家に帰りました。



山の中にポツンとある実家、、、周りにはなんもありません。(^^;



子供達が暇だというのでブランコを作ってあげました。
たまには実家へ♪

ボクも→親父も→おじいちゃんも みんな、、、庭に生えてるこの木でブランコを吊るして遊びました。
何の木かは知りません。。。(^^;

子供達もえらく気に入ったようで、ずっと漕いでました。
たまには実家へ♪



その日は暑くて家の前の川で遊びました。
たまには実家へ♪


ママさんがヤモリの赤ちゃんを見つけてきました。
かわいいなぁニコニコ
たまには実家へ♪
「家で飼いたい」と言い出しましたが、我が家には生き物がいっぱいですし、
「家守(やもり)」とも呼ぶので元の場所に戻してあげました。



時代に取り残された、こんな『ど田舎』ですが、
先日、ド〇モさんが裏庭にどでかいアンテナを立ててくれました。

これでようやくココも携帯電話ってもんが繋がるようになりました^^

でも相変わらずテレビは、、、砂嵐です(^^;

なので、パパは携帯で皆さんのブログを見て1日をのんびり過ごしました^^v



そんな何でもない週末です。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
2012年 最後の日記
2011年 最後の日記
福知山マラソン
家族サービス♪
福知山マラソン
Mt.Rokko Outdoor Session Vol.2
同じカテゴリー(日記)の記事
 2012年 最後の日記 (2012-12-30 11:00)
 2011年 最後の日記 (2011-12-29 08:37)
 福知山マラソン (2011-11-30 07:00)
 家族サービス♪ (2011-06-02 00:00)
 福知山マラソン (2010-11-25 12:20)
 Mt.Rokko Outdoor Session Vol.2 (2010-11-07 12:00)

この記事へのコメント
めっちゃいいとこですやん!!

ブランコ、結構長いですね~。

川があるのも羨ましいですね~^^

連れてってください(笑)

ママさん、ヤモリに触れるのがすごい^^
うちのは絶対無理です^^;
Posted by Papazzi at 2009年05月21日 20:53
こんばんは

いいところにご実家があるんですね。
へたなキャンプ場より環境がよくないですか。
川があるのがいいですね。
Posted by ADIA at 2009年05月21日 21:15
こんばんはぁ~。

『田舎』
イイですね~\(^o^)/

ウチは両親とも西宮で田舎が無いに等しい。。。

一時期、母方の祖父母が奥池(芦屋)で企業の保養所の管理人をしていた時の思い出だけが・・・

森と沢で一日中遊べますね!(^^)!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年05月21日 21:41
テレビが砂嵐って・・・マジ?

ウチも田舎ですがこんなに自然に囲まれた感じじゃないのでちょっと
うらやましいなぁ~。

テントサイトの開設おまちしてま~す^^。
Posted by コンコン at 2009年05月21日 22:59
☆Papazziさん

こんばんは!

>めっちゃいいとこですやん!!
なんもないとこですよ^^

>ブランコ、結構長いですね~。
ブランコは高さ4mほどかな。
はしごに登って作るのにちょっと苦労しました。

>連れてってください(笑)
お庭でキャンプする?(笑)
アルプスに負けないぐらいの山ん中。
アルプスに負けないぐらいの星空。
アルプスに負けないぐらいのトイレ(笑)。
・・・こんな感じです^^
でも、水は飲めるよ♪

>ママさん、ヤモリに触れるのがすごい^^
>うちのは絶対無理です^^;
うちのママさんはコッチ系大好きです^^
イベント用のニシキヘビとか首に巻いて喜んでました。
ちなみにボクはヘビが嫌いです(^^;
Posted by katsu at 2009年05月22日 04:33
☆ADIAさん

こんばんは!

今は「神戸」なんて歯の浮くような名前のとこに住んでますが、
実はめっちゃ田舎もんです(笑)。

>いいところにご実家があるんですね。
周りにはお店もなくて、不便なところですよ。
週2回、移動販売のトラックが来るようなところです(^^;

>へたなキャンプ場より環境がよくないですか。
親父やお袋にキャンプに行った話をすると、
「わざわざキャンプ場行かんでも、ココでキャンプしたらええがな」
っていつも言われます(笑)。
Posted by katsu at 2009年05月22日 04:35
☆gu~riさん

こんばんは!

>『田舎』
>イイですね~\(^o^)/
>ウチは両親とも西宮で田舎が無いに等しい。。。
こんな田舎がこんなに褒められたのは初めてかも(笑)
いつもバカにされてたので、これが結構コンプレックスでして・・・(笑)

>森と沢で一日中遊べますね!(^^)!
暇なときには山を散策、暑いときは川で水遊びが出来ます。
自分が子供の頃はイヤでしたが、自分に子供が出来て遊ばせるようになると、
こんな田舎もいいな~ってようやく思えるようになりました^^v
Posted by katsu at 2009年05月22日 04:37
☆コンさん

こんばんは!

>テレビが砂嵐って・・・マジ?
夜とか天気のいいときとか、調子のいいときは映りますよ^^
でも、雨が降ったりすると全然ですね。
そんな綱渡り的なテレビ電波状態です(笑)
ココは新聞配達もしてくれないので世間の情報源はラジオぐらいです^^;

>テントサイトの開設おまちしてま~す^^。
まいどおおきに~^^
クルマの乗り入れはできないので荷物運びはチョットしんどいですよ(笑)
フリーサイトで電源付きです。
畑なので直火OK!そのまま肥料になるし^^

あっ!でも、たまに熊が出ます^^;
Posted by katsu at 2009年05月22日 04:40
こんばんは!

こないだのバッタリ、お疲れ様でした(笑
見直して見ましたよ(爆

田舎があって羨ましいです!手作りブランコも良いですね^^

僕、は虫類苦手です
Posted by ヒロパパ at 2009年05月22日 19:26
いいところ~
なんでもない週末が贅沢感たっぷりじゃないっすか~^^

お子さんたちも喜ばれてるんじゃないですか^^
順番待ちしないでいいブランコ最高ですね。

にしてもママさんすごいですね・・・^^;
あの泣き声でちょっとヒャ~ってなっちゃいます・・・

記事には出てませんが、実家でまたおいしい物食べたんとちゃいますか~(笑)
Posted by タグタグ at 2009年05月22日 22:39
☆ヒロパパさん

こんばんは!
なんか、おいしそうなことがあるみたいですね(笑)
明日は我が家もどっかお出かけできるかな~?^^

いや~、こないだはビックリでした。(お疲れさま~♪)
まさかの二度見!
ボク、一回りぐらいスケールが大きくなったから
最初だれか分からんかったでしょ?(笑)

そうそう、もう食材切れてきました♪
また例の場所へ大人買いしにいかなあきませんわ(爆)

>僕、は虫類苦手です
そんなん書いたら、ウチのママさんが喜んで
ヒロパパさんにイタズラしちゃいますよ^^
お楽しみに・・・(ニヤリ)
Posted by katsu at 2009年05月22日 22:57
☆タグさん

こんばんは!

>いいところ~
>なんでもない週末が贅沢感たっぷりじゃないっすか~^^
え~!ほんまなんもないとこなんで、暇すぎですよ~。

>お子さんたちも喜ばれてるんじゃないですか^^
>順番待ちしないでいいブランコ最高ですね。
このブランコ、最初は「ハイジみたい♪」言うて喜んでました。
でも、ロープの結び方がヘタクソだったのか、
徐々に座面が下がってくる「恐怖のブランコ」でした(笑)

>にしてもママさんすごいですね・・・^^;
>あの泣き声でちょっとヒャ~ってなっちゃいます・・・
ほんま、見かけによらないというか・・・^^;
ウチのママさん、田んぼでカエルとか捕まえてきて、よくウチの子供達を泣かしてます(笑)

>記事には出てませんが、実家でまたおいしい物食べたんとちゃいますか~(笑)
も~、ボクそんな食いしん坊ちゃいますよ~^^
でも、お供え物のお饅頭とかいっぱい食べちゃいました(笑)
Posted by katsu at 2009年05月22日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには実家へ♪
    コメント(12)