ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月11日

大佐山へ行ってきました その5

GWの前半は大佐山へ行ってきました。ニコニコ

今朝も一人で散歩。(気持ちイイー)
大佐山へ行ってきました その5
この頃、子供たちと奥さんで朝からチェリオ君の散歩に行ってましたが、山の中で2匹のキツネに出会ったそうです。戻ってくるなり、「キツネ2匹が遊んでたよ~♪」と興奮しながら話してくれました。(こんな体験がさせることができただけでも、ここに来た甲斐がありました♪)


さて、今日はホントの撤収日です・・・

・・・なので、朝食はユニのマルチロースターでトースターとコーヒーで簡単に済ませました。

う~ん、ごちゃごちゃ~。さすがに、3泊すると中は生活観満点になっちゃいました。(*^_^*)
大佐山へ行ってきました その5

さて、お片づけしますか~。

「ヨッコラショ♪」
「だるい~!」
「眠い~!」
「暑い~!」
クルマに全部積み込んで・・・

大佐山へ行ってきました その5
撤収完了!

最後に家族で記念撮影し、管理人のお兄さんとお姉さんに挨拶して帰りました。


帰宅途中、下道を走っていると、なにやら賑やかなところがあったので思わず入っちゃいました。
何の施設か分からないまま入ったんですが、看板を見ると・・・
「おかやま ファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジ」ってところだそうです。(広大な土地にある体験型農業公園なんですって)

こんな感じで動物たちとふれあえます♪
大佐山へ行ってきました その5

牛小屋があったので中に入ってみると、、、
大佐山へ行ってきました その5
乳牛くんたちが並んでました。(有料で乳搾りが体験できるそうです。)
大佐山へ行ってきました その5大佐山へ行ってきました その5大佐山へ行ってきました その5大佐山へ行ってきました その5
たまねぎの収穫も体験できましたよ。1袋詰め放題で300円でしたが、我が家は欲張って15個詰め込んじゃった。(たくさん詰め込んだので、受付のおじさんが驚いてました♪)
そんなこんなで、たっぷり遊んでお得な気分で帰ることができました。
いや~、岡山って面白いところがいっぱいありますね。岡山が好きになりましたよ。

最後に、、、「大佐山~ありがと~!」
大佐山へ行ってきました その5
(大佐山キャンプ場前で、家族で記念のパチリ!)


同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事画像
大佐山へ行ってきました その4
大佐山へ行ってきました その3
大佐山へ行ってきました その2
大佐山へ行ってきました その1
本日、撤収!
焼き焼き中
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事
 大佐山へ行ってきました その4 (2008-05-09 08:27)
 大佐山へ行ってきました その3 (2008-05-06 23:39)
 大佐山へ行ってきました その2 (2008-05-02 20:12)
 大佐山へ行ってきました その1 (2008-05-01 06:52)
 本日、撤収! (2008-04-29 06:00)
 焼き焼き中 (2008-04-26 23:05)

この記事へのコメント
はじめまして。

大佐町には祖母が一人で住んでおります。
今年のGWは遊びに行かず、よそでキャンプデビューしてたのですが、こちらに行けばよかった!

大佐町をよろしくです!
Posted by けいいち at 2008年05月11日 20:33
☆ けいいち さん

いらっしゃいませ♪

キャンプデビューおめでとうございます。
大佐山は眺めもよく、楽しかったですよ~。
家族で思い出のキャンプになりました。

ぜひ、次は大佐山でキャンプして、
おばあ様のお家も訪ねてみてはいかがでしょうか。
Posted by katsukatsu at 2008年05月13日 01:34
こんばんは~。

しかし、いいトコですね~、「大佐山」、キツネも出るなんて・・・。

最後の写真で見ても自然たっぷり!ですもんね~、そりゃあお子さんのテンションも上がるってもんですよね。

野生のキツネと遭遇!なんて体験はなかなか出来ないですもんね。
Posted by rideride at 2008年05月13日 22:26
大佐山、自然がいっぱいでいいところですね!
我が家も一度行ってみたいです。

ノースヴィレッジ、我が家も恩原高原のキャンプの帰りに行きましたよ!

流された奇跡の孔子がいるんですよね。
実物は見たこと無いですけど・・・。

動物と触れ合えるので、楽しいですね♪
こういう体験って、子供には大切ですね~。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年05月13日 22:50
☆ ride さん

イイトコでしたよ~。
子供達は初めてキツネを見たので、めちゃくちゃ喜んでいました。
(ボクも見たかった~)
このキャンプ場、とくに奥さんがお気に入りで、山菜取りが楽しかったようです。
取った山菜は家で五目御飯にして食べましたよ。
Posted by katsukatsu at 2008年05月15日 00:24
☆ きよぴー さん

高規格ながら山に入れるので、奥さんやお子さんも満足できると思います。
遊具が若干少ないので、子供が飽きるかと思いましたが、山の中で何かしら遊びを見つけて遊んでましたよ。

はい、奇跡の孔子いましたよ♪(上の写真の黒い牛がそうです。)
めちゃくちゃ大きい牛でした! (驚きました♪)
子供は最初は牛に近づくこともできませんでしたが、最後にはぺたぺた触って喜んでいました。(動物の温かさを改めて知ることができたようです。)
Posted by katsukatsu at 2008年05月15日 00:40
こんにちわ!

キャー\(^o^)/ ご夫婦 むっちゃ仲がいい~\(^o^)/
2ショットなんて、我が家では考えられませぬ・・・・・・・・_| ̄|○

キツネかぁ、猪・鹿・兎・狸はよく見ますが、キツネはなかなか遭遇しないですね。 いいなぁ。

お気に入り、入れてくださっていたのですね!有り難うございます(^^)
こちらも~\(^o^)/
Posted by tama!tama! at 2008年05月16日 03:25
☆ tama! さん

は~い!仲良し夫婦ですよ~。
・・・なんちゃって、お恥ずかしい(*^_^*)
ウチはどこへ行くにも一緒って感じなので、ある意味ソロでキャンプしてるtamaさん達がうらやましいです・・・

ボクは鹿が見たいな~、大野山で見れるんでしたっけ?
最近、大野山にもご無沙汰なので、今度行ってみます!

すいません、勝手にお気に入りにさせていただいてます(^_^)v
こちらこそ、ありがとうございます!
Posted by katsukatsu at 2008年05月16日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐山へ行ってきました その5
    コメント(8)