ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月25日

ちょこっとキャンプへ・・・

ちょこっとキャンプへ・・・

今日は雨なので、ちょこっとだけ前の話。

次女が自転車の練習がしたいというので、キャンプ場に行ってきました!?
サイトでゴロゴロしながら、次女の練習を見守ればいいかなって考えです♪
前日予約でしたが、予約OK!(ラッキ~!)ってことで、レッツGO!

キャンプ場には一番乗りで到着~。(気持ちイイ~)

いつものことながら、写真はほとんどありませんよー。
(遊びに夢中でしたから♪)

「さっそく自転車の練習を・・・」と思いきや、

ちょこっとキャンプへ・・・
フワフワになったタンポポがいっぱいで、、、

ちょこっとキャンプへ・・・
「フ~!」って遊びだしました。

「そろそろ、自転車の練習を・・・」と思いきや、

今度は川へ遊びに行ってしまいましたガーン
(せっかく自転車まで積んで持ってきたのに~ムカッ

「でも、川遊びいいな、、、、、」
「・・・・・・・・」
ってことで、設営作業を放り出してボクも川に出かけてしまいました♪
思いっきり楽しみたかったので、カメラも置いていっちゃいましたけど、、、なにか?(笑)

えーっと、沢蟹をいっぱい見つけましたよ。(ご報告)

川遊びでクタクタになった後、次女の自転車の練習です。
まあ、基本的には乗れるんですが、、、たまに転んだりして、ちょっと不安定な走りなんですよね。
ですから、本人の気の済むまで練習させてやりました。(ボクはイスに座って、眺めるだけです♪)

川でクタクタ♪
自転車フラフラ♪
娘はバッタリ♪
ボクまったり♪(チェケラッ)

、、、、、なんやかんやで、夜で~す♪
ちょこっとキャンプへ・・・

↑コレ、初めて「GT」の真似ごとをしてみましたが、なーんか違いますね (^_^;
やっぱり、デジイチじゃないと厳しいのかな~。・・・いや、腕がナイだけ!? (-_-;)
(シャッタースピードをもう少し短くデスかね?・・・うーん、やっぱりよく分かんないやっ!)

ちょこっとキャンプへ・・・
ちなみに今回撮影したデジカメはパナのDMC-FZ1といって、6年ほど使ってるヤツです。
高感度時はノイズが多いし、200万画素という、今では笑われちゃうような時代遅れなヤツですが、メインで使っています。
ノイズ問題はISO50~100で使ってるので問題ないし、35mm-420mmという程よい望遠なので、ボクにとっては扱い易いヤツです。
その後も、他のデジカメを使ったりしましたが、結局コイツに戻ってきてしまうんですよね。
ほんと、愛用してます。ドキッ
(でも、本格的に撮りたくなったらデジイチも気になるんだろうな~。そのうち浮気しちゃうかも・・・イヤイヤ!)

はい、終わり~ (WaHaHa! 変なレポ!)



同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
お花見キャンプ
お花見キャンプ ~木谷山~
ちょっとだけキャンプ♪
木谷山 〜お花見WAY〜
ふらり 〜木谷山〜
木谷山 〜牡蠣キャンプ〜
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 お花見キャンプ (2013-04-20 07:00)
 お花見キャンプ ~木谷山~ (2012-04-21 12:04)
 ちょっとだけキャンプ♪ (2010-06-12 15:14)
 木谷山 〜お花見WAY〜 (2010-04-13 21:00)
 ふらり 〜木谷山〜 (2010-04-05 20:00)
 木谷山 〜牡蠣キャンプ〜 (2010-01-26 21:00)

この記事へのコメント
こんにちわ!

遊びに夢中のキャンプ 僕も大好きです(^^)
カメラを置いて遊びに夢中になると、気がつけば・・・・『まぁ、ええかぁ』
なーんてね(^^)

>>GT
僕はぜんぜん詳しくないですが、時間帯が早すぎたのじゃないかなぁ。
あと15分後くらい? いい感じのお写真だと思います。
Posted by tama! at 2008年05月25日 21:25
☆ tama さん

こんばんは!

そうなんですよね~♪
奥さんから、「子供たちの写真撮ってあげて~」って言われるんですが、ついつい子供たちとの遊びに夢中になってしまって、、、ねぇ。
「記録より、記憶に残るキャンプです!」、、、なんちゃって(^_^)v

あっ、確かに撮影の時間は早かったかもです。
「暗くなったら撮れないよな~」って思ったので、、、
なるほど、もうチョット暗くなってからですね。( ..)φメモメモ
今度やってみま~す。

>いい感じのお写真だと思います。
ありがとうございます!もっと練習して、素敵な写真を撮れるように頑張りますよ~♪
Posted by katsu at 2008年05月26日 00:55
おっ!タンポポ遊びいいですね~。
私はいまでもタンポポを見ると、フゥ~って吹きたくなりますよ。

私も子供の自転車の練習させないと。
夏までにはなんとか乗れて欲しいんですよね~。

写真、私も十分綺麗だと思いますよ~。

キャンプ場はどちらへ?
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年05月27日 22:09
☆ きよぴー さん

子供達が「タネがフワフワ飛ぶようになってて、すごいね~」って言ってました。
よく考えてみると、タンポポって自然の不思議や面白さを知るきっかけになるのかもしれませんね。

おかげで自転車を乗りこなせるようになったようです。
ちょっとコツを掴めば、あっという間でしたよ。
「きよぴー Jr 君も頑張ってくださいね!」

>写真、私も十分綺麗だと思いますよ~。
ありがとうございます!これからもアップしていくので、アドバイスよろしくです。

>キャンプ場はどちらへ?
・・・!?
分かりませんか? きよぴーさんが大好きな 木○山キャンプ場 ですよ~♪
場所は小川の向かい側のスペースです。
Posted by katsukatsu at 2008年05月28日 02:20
こんばんは~。

たんぽぽの綿毛、懐かしいですね~、小さい時は学校の行き帰りに、道端のたんぽぽをせっせと「フ~フ~」したの思い出しました。

リビシェルの写真も悪くないと思いますよ~、いい感じに撮れてますね♪
Posted by rideride at 2008年05月28日 20:32
☆ ride さん

フワフワのタンポポを見つけたら、フ~ってやってみてください。
きっと、今でも楽しいですよ♪

>リビシェルの写真も悪くないと思いますよ~、いい感じに撮れてますね♪
ありがとうございます!もうチョット構図を勉強して、いい写真を撮っていきますね。
Posted by katsu at 2008年05月29日 03:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっとキャンプへ・・・
    コメント(6)