ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月08日

六甲山 ~ママさんデビュー~

2009年10月31日に六甲山へ行ってきました。

六甲山 ~ママさんデビュー~



先週のボクの初登山から3日後、、、
ママさんのザックが玄関に置いてありました。

4日後、、、
ママさんのトレッキングブーツが玄関に、、、(笑)

そして1週間後、、、



お山に連れて行かされました。。。(^^;

って事で、ママさんのお山デビューです(^^

今回、子供は じいじ と ばあば のおウチに遊びに行ってしまったので、いい機会と夫婦で登りに。。。(^^)v

今回のアクセスは、、、
まずは家から有馬温泉までテクテクと♪
その後は阪急バスに乗り芦屋川駅まで移動です。

~ 11時30分 ~
今回は夫婦だけですので、一般ルートで♪

ロックガーデンの岩登り。結構な急勾配ですが、しっかり足跡がついているので登りやすいです。
しかしながら、この日は日差しがキツくって。。。(^^;
六甲山 ~ママさんデビュー~

ボクはモデルに向いていないので、今回はママさんをメインに、、、(笑)
六甲山 ~ママさんデビュー~

六甲山 ~ママさんデビュー~

ボクもちょっとだけポーズ♪(見たくないって?^^)
六甲山 ~ママさんデビュー~

今回は横池にちょっと寄り道。
六甲山 ~ママさんデビュー~
なかなか気持ちいい池です。ここではのんびりお弁当を広げている方も多かったですよ。

前回と同じく雨ヶ峠でお昼ごはん♪
六甲山 ~ママさんデビュー~

途中、うりぼー3兄弟に会えました。(むっちゃかわいー♪)
六甲山 ~ママさんデビュー~

雨ヶ峠からは休憩なしで登っていくママさん。(やるなー♪)
六甲山 ~ママさんデビュー~

最高峰、おめでとう♪
六甲山 ~ママさんデビュー~

一生あなたについて行きます(笑)
六甲山 ~ママさんデビュー~

~17時30分~
有馬温泉に到着。

下山後は有馬温泉で足湯に(^^
六甲山 ~ママさんデビュー~

足湯で軽く癒されたら、テクテクと自宅まで帰りました。
六甲山 ~ママさんデビュー~

ラーメン屋さんで次回のミーティング(^^
六甲山 ~ママさんデビュー~
『どのコースやったら子供を連れて行けるかな~?』


行く前は「大丈夫かな~?」なんて思っていましたが、
「なかなかやるなー」っと感心させられたママさんのお山デビューでした。

~おしまい~



同じカテゴリー(お山)の記事画像
BPごっこ
武奈ヶ岳と六ツ矢崎浜オートキャンプ場
BPごっこ
六甲山 ~ファミリーハイク~
六甲山 ~氷瀑ツアー~
六甲山 ~七曲滝~
同じカテゴリー(お山)の記事
 BPごっこ (2012-06-16 07:00)
 武奈ヶ岳と六ツ矢崎浜オートキャンプ場 (2012-05-10 18:00)
 BPごっこ (2011-07-12 07:00)
 六甲山 ~ファミリーハイク~ (2011-05-14 09:00)
 六甲山 ~氷瀑ツアー~ (2011-02-09 02:08)
 六甲山 ~七曲滝~ (2011-02-01 19:00)

この記事へのコメント
おはようございま~す。

奥様、凄いですね~!(^^)!

それに、有馬温泉まで歩いていけるなんて羨ましい(^^)b

ウチの相方は・・・まず自分から行こうとは言わないなぁ~(>_<)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年11月08日 10:01
おはようございます。^^

ご無沙汰しておりました。
昨日はあんなところでお会いできてめっちゃ嬉しかったです。

次回のレポ楽しみにしてますよー。^^

PS.筋肉痛で夫婦ともバキバキで泣きそうです。^^;
Posted by まるまる at 2009年11月08日 10:25
こんばんは

ママさん六甲山デビューおめでと~!

山用品揃うのも早くない?(笑)流石です!

行かれたひは天気も良くて気持ち良さそうですね

雨ヶ峠も休憩なし?確実にkatsuさんより体力ありそ~(爆)

またご一緒出来るの楽しみにしています♪
Posted by カゲ at 2009年11月08日 21:32
いや~いいですね!

ほんとにアウトドア夫婦、家族でうらやましいです^^

もひとつ、うらやましいのは、
ママさん、後ろ姿だけでも十分お美しそうで・・・
Posted by HASSYHASSY at 2009年11月08日 21:36
えっ?有馬から歩いて帰れるの?(驚)

ママさん、さすがでございますね^^。
次は地獄谷かな?

二人分のアイテムの用意は至難の業かと思いますが・・・
もうほとんどそろってきてるなぁ~・・・(笑)

ではキャンプ+登山プランでもたてますか^^v。
Posted by コンコン at 2009年11月08日 22:46
☆gu~riさん

こんばんは!

>奥様、凄いですね~!(^^)!
ずいぶんと前から山登りがしたいと言ってたんですよ。
予想以上の体力にちょっとビックリです(^^

>それに、有馬温泉まで歩いていけるなんて羨ましい(^^)b
近いがゆえにほとんど行ったことが無いことに気が付きました(笑)
実は温泉も入ったことがなかったり。。。(^^;

>ウチの相方は・・・まず自分から行こうとは言わないなぁ~(>_<)
この時期だと、まずはお散歩がてら紅葉を見に行ってはいかがでしょうか?
ぜったいにハマっちゃうと思いますよ(^^
Posted by katsukatsu at 2009年11月09日 01:59
☆まるまるさん

こんばんは!

>ご無沙汰しておりました。
>昨日はあんなところでお会いできてめっちゃ嬉しかったです。
ほんと、ビックリしましたよー。
気付かずにすれ違ってしまいましたが、すぐに声をかけてくださり嬉しかったです。
「最近どうしてるのかなぁ?」って思っておりましたが、元気なご夫婦の姿が見れました♪

>PS.筋肉痛で夫婦ともバキバキで泣きそうです。^^;
とても長い距離を歩いてこられたみたいですね。
タイツ、オススメですよ~(^^
Posted by katsukatsu at 2009年11月09日 02:11
☆カゲさん

こんばんは!

>ママさん六甲山デビューおめでと~!
>山用品揃うのも早くない?(笑)流石です!
ありがとうございます(^^
知らない間にちゃっかり揃えておりました。
いつも相談無しなんですよねー。あっ、ボクもなんですが。。。(^^;

>行かれたひは天気も良くて気持ち良さそうですね
>雨ヶ峠も休憩なし?確実にkatsuさんより体力ありそ~(爆)
ロックガーデンはジリジリと日差しが暑かった~(^^;
七曲りの階段を休憩なしにはビックリしました。
ボクもこのウェストポーチさえ外せば・・・(笑)

>またご一緒出来るの楽しみにしています♪
ちゃんと宣言どおり鍛えてるでしょ。また行きましょねー。
Posted by katsukatsu at 2009年11月09日 02:19
☆HASSYさん

こんばんは!
ご無沙汰しております。

>ほんとにアウトドア夫婦、家族でうらやましいです^^
以前は『週末は神戸でお買い物』が習慣でしたが、今ではすっかり『お山』が定着しております(^^
はやくも「いつかテントを担いで・・・」と夫婦で妄想しちゃったり(笑)

>もひとつ、うらやましいのは、
>ママさん、後ろ姿だけでも十分お美しそうで・・・
いやいや、、、
他にもママさんの写真をいっぱい撮っているんですが、
ママさんのチェックが厳しくて、「この写真は太って見えるから却下!」とか、、、
ってことで、一番ましな写真を使っているんですよ(^^
Posted by katsukatsu at 2009年11月09日 02:20
☆コンさん

こんばんは!

>えっ?有馬から歩いて帰れるの?(驚)
実はそうなんですよ~。六甲山は我が家の裏山ですから(^^
でも、有馬温泉から家までのアスファルト道が一番辛いという噂も・・・(^^;

>ママさん、さすがでございますね^^。
>次は地獄谷かな?
夫婦でお互いに負けず嫌いなんですよ。
相手が出来るんだったら自分はもっと出来ると・・・(笑)
まあ、普段ボクより走ってますからね~(^^)b
地獄谷、、、方向音痴がネックです(笑)

>二人分のアイテムの用意は至難の業かと思いますが・・・
>もうほとんどそろってきてるなぁ~・・・(笑)
二人分の道具、これがツライ!
只今、彼女はタイツにロックオン中です(笑)

>ではキャンプ+登山プランでもたてますか^^v。
そうそう、そろそろ行きたいな~と夫婦で話しておりました(^^
いつもプランをお任せしちゃって。。。スンマセン(^^;
また相談しましょね♪
Posted by katsukatsu at 2009年11月09日 02:25
やりますね~!!
ママさん頑張ったね~!!
オイラの相方も腰を上げないかなぁ~
そしたらアチコチ行きやすいのになぁ~(笑)

一生あなたについて行きます(笑)
に・・・
オイラも笑
Posted by フロッグマン at 2009年11月09日 21:10
ママさんキマッテますね~
katsuさんも^^これも撮った人の腕でしょうか(爆)

ブログ名の変更期待してますよ(笑)

七曲りkatsuさんも休憩無しですか?
僕もママさんについて行きますわ~^^
いつか家族でご一緒しましょう~
Posted by タグタグ at 2009年11月09日 22:29
☆フロッグマンさん

こんばんは!

>やりますね~!!
>ママさん頑張ったね~!!
ママさんに「最高峰なんて無理やって」なんて言うたんですけどね。
まさか登りきるとは思ってませんでした(^^;

>オイラの相方も腰を上げないかなぁ~
>そしたらアチコチ行きやすいのになぁ~(笑)
いやいや、逆にボクはソロで行きたいときもあるんですが・・・叶わず(笑)

>一生あなたについて行きます(笑)
>に・・・
>オイラも笑
あの背中が物語ってるでしょ。(^^
あっ、ちなみに我が家は亭主関白です。。。嘘ですけど(笑)
Posted by katsu at 2009年11月11日 02:07
☆タグさん

こんばんは!

>ママさんキマッテますね~
>katsuさんも^^これも撮った人の腕でしょうか(爆)
態度だけはベテラン級の夫婦ですから、、、(^^;

>ブログ名の変更期待してますよ(笑)
何にしようかな?
実情に即したタイトルだと「katsuママの女王様とお呼び!」でしょうか?(^^

>七曲りkatsuさんも休憩無しですか?
>僕もママさんについて行きますわ~^^
>いつか家族でご一緒しましょう~
休憩無しでしたよー。
何度も「無理したらあかんでー」とか「休みたかったら休憩しいやー」とか言ったんですけどねー。
もちろんボクが休みたかっただけなんですけど。。。(笑)
ぜひいつかご一緒しましょー。
お互い、今度は旦那のええとこ見せてやりましょね♪
Posted by katsu at 2009年11月11日 02:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六甲山 ~ママさんデビュー~
    コメント(14)