ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月01日

ふらり 〜完ソロ〜

2010年5月30日 大野アルプスランドに行ってきました。

ふらり 〜完ソロ〜

いつもは金曜日の夜に登頂する「ふらり」ですが、あいにく土曜日の朝から子供達の参観日ということで、この週末は登頂を断念。。。(^^;

ならばと、小学校の振替休日を利用してファミキャンに行こうと悪企み、月曜は仕事も年休を取ってたんですが、、、
肝心の子供達とママさんはお友達と約束があるということでファミキャンも断念。。。(´・ω・`)ショボーン

そして日曜日の夜。

家で夕食と入浴を済ませて、後は寝るだけ・・・だったんですが、
どうしてもテント泊がしたくなり、奇跡的にママさんの許可が下りたこともあって、日曜日の夜から「ふらり」と行ってきました(^^)v

アルプス到着は日付が変わる0時頃・・・(^^;
最遅到着の自己記録更新です(笑)

もちろん場内には誰も居ません。。。初めての完ソロです♪(^^)
ふらり 〜完ソロ〜


あいにくの曇り空だったため星は見れなかったのですが、その代わり夜景がとても綺麗でした。
ふらり 〜完ソロ〜

夜景を見ながらビールを一杯飲んだだけでカラダが冷えてきたので、そのままテントへ。。。(^^

シュラフに潜り込みながら携帯でブログ徘徊したり、本を読んだりしてゴロゴロしながら就寝。
(あ〜、なんか楽しい〜♪)
ふらり 〜完ソロ〜


この夜は1度だけ物音で目が覚めました。
ザッ、ザッ、ザッ、、、と足音が近づいてきて、テント周辺を徘徊。。。(゚Д゚;

ガサッ、ガサッ、、、

「え〜!なんだよ〜、いややな〜」って思っていると、その後足音は遠ざかっていきました(^^;
気になって、そ〜っとテントから顔を出すものの何も見えず。。。(@_@;

はて?あれはなんやったんやろ???
気にはなりますが「鹿」だと信じておきます。(^^;


〜翌朝〜

一転して辺りはガスっておりました。
外は予想以上に寒く、早朝は思わずダウンを着込むほど。。。
ふらり 〜完ソロ〜


ちなみに今回試してみたシュラフです。
この時期ですとロングTシャツだけで快適に眠ることができました。
ふらり 〜完ソロ〜
ただ、収納は力まかせに押し込まないと入らないです。(^^;


楽しみにしていた朝食の時間、、、
メスティンでごはんを炊いて「朝カレー♪」(^^)b
ふらり 〜完ソロ〜

ガッツリいっちゃいました。
ふらり 〜完ソロ〜


時折り顔を見せる太陽の光を浴びながらゆっくりと幕体を乾燥させ、9時頃に撤収しました。
ふらり 〜完ソロ〜


結局、山頂到着から撤収まで誰も登って来ず(イヤ、ある意味一匹だけ?)、のんびりと完ソロを楽しむことができました。

また機会があればやってみようっと(^^


〜おしまい〜



同じカテゴリー(大野山 アルプスランド)の記事画像
5TH. ALPS WAY
ふらり ~大野山~
ふらり ~お疲れ様会~
ふらり 〜年忘れ〜
ふらり 〜炊けました〜
ふらり 〜そして いつもの〜
同じカテゴリー(大野山 アルプスランド)の記事
 5TH. ALPS WAY (2010-11-18 18:00)
 ふらり ~大野山~ (2010-06-14 23:15)
 ふらり ~お疲れ様会~ (2010-03-16 20:00)
 ふらり 〜年忘れ〜 (2009-12-07 22:00)
 ふらり 〜炊けました〜 (2009-12-01 12:55)
 ふらり 〜そして いつもの〜 (2009-11-09 19:00)

この記事へのコメント
こんにちわ!

最近 同じULの2番を使っていますが、確かに通常のスーパーストレッチに比べほんと入れにくいっすよね~  (^^ゞ

足音はきっと・・・フフフッ 落○者ダヨ!  爆)   冗談です  笑)

テントのお写真 とてもキレイです!

なぜ もうひとつ上の段に上らなかったの? やっぱひとりだとあの段は気持ち悪・・・もうやめとくわ! 爆)
Posted by tama! at 2010年06月01日 21:33
ごめ~ん!!

足音の主は僕です^^b←(大ウソ)


絶対、鹿だよ・・・

・・・

たぶん・・・

・・・

きっと・・・

・・・

では・・・また^^;
Posted by Papazzi at 2010年06月01日 22:01
これからの時期に山頂で完ソロ♪
平日でないと実現できないでしょうね~♪
いやぁ~
羨ましい♪

足音の主・・・
↑コメのお方ではないようでしたら・・・
きっとオイラの生霊かも!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年06月01日 23:15
跫音はきっと・・・

大野山のヌシですな・・・
なんか。お寺の蹟もあるんでしょ。

もしくは、、、↑フロッグマンさんの生霊か・・・?
キャーッ
Posted by HASSY at 2010年06月01日 23:55
こんにちは!

うゎ~~怖! それは出てますよ!

スカイラウンジの写真綺麗ですね^^最近夜の写真撮ってないな~

僕もULシェラフ早く買わなくてわ~^^;
Posted by ヒロパパ at 2010年06月02日 12:37
こんにちは~

おひとり様、満喫されたんですね(^^)

きゃ~、絶対に鹿ですって!(><)それ以外は怖すぎ!

あ、思い切ってアライグマなんてどうです?なんか可愛いし・・・
Posted by ぱんだ嫁 at 2010年06月02日 14:28
こんばんは、お久しぶりです。

我が家も土日と行ってきました。
天気はまずますでしたが、寒かったあ~。

ここにひとりって怖くないですか(笑)。
八兵衛は軟弱なもんでひとりは・・・。
最上段ってお寺の跡なんでしょ。ひとりだったら絶対そこにはテント張らないなあ!

八兵衛もまた出没します。お会いできたらまた・・・。
Posted by うっかり八兵衛 at 2010年06月02日 20:54
☆tama!さん

こんばんは♪

今週末は天気がよければいいですね!
ちょうどその日、ウチは町内会のお掃除が~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
・・・しかたなく我が家は近場に出撃しようかと(^^;

>最近 同じULの2番を使っていますが、確かに通常のスーパーストレッチに比べほんと入れにくいっすよね~  (^^ゞ
初めて収納したときは必死のパッチで、、、もうヘトヘト~(笑)
ほんと、収納カバーが破れるかと思いましたよ~(^^ゞ

>足音はきっと・・・フフフッ 落○者ダヨ!  爆)   冗談です  笑)
キャー!! ボク、そっち系は結構敏感なんですよ!怖いわ~(T_T)
今晩はお風呂でシャンプーするときに後ろ振り返っちゃうかも~♪(笑)

>テントのお写真 とてもキレイです!
ありがとうございます。
一人で何もやることがなかったのでじっくりと撮ってたんですよ(^^

>なぜ もうひとつ上の段に上らなかったの? やっぱひとりだとあの段は気持ち悪・・・もうやめとくわ! 爆)
いや~、あと一歩が出なかった! 完ソロであの段に張ったら足音だけでなくテント揺らされちゃうかも~!ヽ(´Д`;)
あっ!それよりもあのトイレが怖かった!
誰もいないはずのトイレから「ジャー!」って水の流れる音が聞こえるたびに『ビクッ!』って・・・(爆)
Posted by katsu at 2010年06月02日 23:12
☆Papazziさん

こんばんは♪

金曜日は寒かったでしょう~。風邪ひいてませんか?
ボクにはTwitterのやり方がよーわかりません。。。(^^;

>ごめ~ん!!
>足音の主は僕です^^b←(大ウソ)
最初は誰かが来たのかと思ったんですよ~。
でも、冷静に考えたら「んなわけないよな~」って。。。
テントの中でむっちゃ息を殺して、外の音に耳を澄ましていました。
むっちゃドキドキでした(#^.^#)

>絶対、鹿だよ・・・
いや~それが、、、今から考えると4足歩行の足音じゃなかったような~(^^ゞ
・・・今晩は目を閉じずにシャンプーしま~す♪(笑)
Posted by katsu at 2010年06月02日 23:13
☆フロッグマンさん

こんばんは♪

金曜どこに行ったんですか?きになる~(^^

>これからの時期に山頂で完ソロ♪
>平日でないと実現できないでしょうね~♪
>いやぁ~
>羨ましい♪
奇跡的にママさんが許してくれたんで。。。(^^
せっかくなんで完ソロ狙いで行っちゃいました。
ワクワク&ドキドキで楽しかったですよ~♪

>足音の主・・・
>↑コメのお方ではないようでしたら・・・
>きっとオイラの生霊かも!!
あっ!グラサンかけてたかも!!(笑)
Posted by katsu at 2010年06月02日 23:16
☆HASSYさん

こんばんは♪

大雨撤収大変でしたね~(^^;
我が家は嵐の予報にビビッて出撃しませんでした~(^^ゞ

>跫音はきっと・・・
>大野山のヌシですな・・・
>なんか。お寺の蹟もあるんでしょ。
そうなんですよ!あそこの一段上がったところにあったんです。
あそこは大勢ならへっちゃらなんですが、一人だと怖くて~(^^ゞ

ちなみに「跫音」の漢字変換ができませ~ん(#^.^#)
ボク、漢字弱すぎ~(笑)

>もしくは、、、↑フロッグマンさんの生霊か・・・?
>キャーッ
誰かフロッグマンさんにお札を張っといてください(笑)
Posted by katsu at 2010年06月02日 23:18
☆ヒロパパさん

こんばんは♪

むっちゃ楽しそうなキャンプやったんですね!
美味しいもんいっぱい食べはったんでしょ~(^^

>うゎ~~怖! それは出てますよ!
ほんまですか?・・・今日はシャンプーやめとこかな?(笑)
あっ、でも今回は朝起きたらインナーテントのチャックは開いてませんでしたよ(笑)

>スカイラウンジの写真綺麗ですね^^最近夜の写真撮ってないな~
ありがとうございます。
ヒロパパさんはいつも夜は諦めてはるもんね(笑)
今度は充電忘れずに!(^^)b

>僕もULシェラフ早く買わなくてわ~^^;
シュラフもですが、ザックは決まりましたか?
ぼちぼちお山の準備を進めていきましょうね~(^^
Posted by katsu at 2010年06月02日 23:21
☆ぱんだ嫁さん

こんばんは♪

あそこは一度行ってみたいキャンプ場なんですよ~。

>おひとり様、満喫されたんですね(^^)
意外と楽しかったですよ~。
何が楽しいって、ゴロゴロしててもママさんに怒られないことかな?(^^ゞ

>きゃ~、絶対に鹿ですって!(><)それ以外は怖すぎ!
いや~、それが鹿じゃなかったかも~(なんちゃって~♪)
何かは考えんとこ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
キャー!今日はシャンプーできな~い(笑)

>あ、思い切ってアライグマなんてどうです?なんか可愛いし・・・
アライグマならテントの中に入れてあげるかな~(#^.^#)
Posted by katsu at 2010年06月02日 23:23
☆うっかり八兵衛さん

こんばんは♪

八兵衛さんも行ってたんですね♪
ボクも男同士のキャンプがしてみたいなあ(#^.^#)

>我が家も土日と行ってきました。
>天気はまずますでしたが、寒かったあ~。
初めてのアルプスはいかがでしたか? 土日だととっても賑わってたんじゃないですか?
風も強いときがあるので防寒対策は万全にして登ったほうがいいですよ。
でも、この時期でここまで寒かったのはビックリでしたよね~(^^;

>ここにひとりって怖くないですか(笑)。
>八兵衛は軟弱なもんでひとりは・・・。
>最上段ってお寺の跡なんでしょ。ひとりだったら絶対そこにはテント張らないなあ!
「完ソロ♪」なんていってますが、ほんとはビビりまくってるんです(笑)
でもなぜかそれが楽しいんです♪なんていうか、「怖楽しい」っていうんですかね?
はい、最上段はお寺の跡ですよ。一人の時はボクもあそこは近づけませんでした~(笑)

>八兵衛もまた出没します。お会いできたらまた・・・。
そうですね!
またボクも「ふらり」と登りますので、いつかお会いできる日を楽しみにしています(^^
Posted by katsu at 2010年06月02日 23:27
こんばんは~
すっかりご無沙汰・・・^^;

独り占めいかがでしたか?勇気ありますね^^;

カゲさんから聞きましたよ^^
僕は一回りちっこい60かトリコニか・・・
オスプレイ背負い心地イイッスよね^^
買ったら教えてくださいね~
Posted by タグ at 2010年06月09日 19:05
☆タグさん

お久しぶり~(^^)/
忙しいんやろな~って心配してましたよ(^^

>独り占めいかがでしたか?勇気ありますね^^;
完ソロ楽しかったですよ♪
でも一晩中 背中が敏感でした(笑)
タグさんもやってみなよ~(^^

>カゲさんから聞きましたよ^^
>僕は一回りちっこい60かトリコニか・・・
>オスプレイ背負い心地イイッスよね^^
>買ったら教えてくださいね~
ふっふっふっ~♪すでに買っちゃったよ~(^^
タグさんも早く決めちゃいなよ~(^^

早く一緒に山デビューしたいですね!(^^
Posted by katsu at 2010年06月10日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらり 〜完ソロ〜
    コメント(16)